安田美沙子が不妊治療の話題に涙

 TOP
スポンサーリンク
タレントの安田美沙子さん(39)が5月16日のNHK「あさイチ」で、今年に入り不妊治療の公的医療保険適用が体外受精などに拡大したことについて「もっと早くできてほしかった」と涙ながらに語ったとか。

(以下引用)

安田は保険適用前の治療だったことから「(保険適用は)もっと早く出来て欲しかったし、落ち込んだり疲れたりして会計に進むが、カードで払うが普通に10万、20万、30万と。お金のメンタルってドンとくるのがあって」と正直に明かし「そこが少しでも軽減されたらと思う。私は(高額な)顕微授精もしたのでありがたいと思う」との思いも語った。

金銭面で治療を諦める人もいると想像し「夫婦間でも、次どうする?ってなったとき、次はそっちが払ってよとか、ケンカになったりもした」と自身の体験も明かし「夫婦仲が良くなるという意味でも、お金がサポートされたらありがたい」とも語っていた。

また、不妊治療に取り組み、流産も経験した夫婦のVTRの後は涙が堪えきれず、泣いてしまう一幕も。



この話題にネットでは

「涙出してたら、安田美沙子も泣いてた…😢」

「さっきNHKで不妊治療の話してた。すごく勉強になった みんな色々抱えて生きてるんだよね 安田美沙子さんが泣いたとこで 私も一緒に泣いてた」

「私もあったよ。 病院行こうと言ったら、俺に原因があるっていうのか!?って。苦痛だった」

「わかる。不妊治療ってほんとそう。女側の言い分もあるし男側の言い分もあるよね。もはや行為は作業になるしね。その頃は一番ピリピリしてた」

「すごくよく分かる。 男の人って結局は他人事なんだよ」

「こういうの見て同じ境遇の女性の共感はめちゃくちゃ集まるだろうけど、どちらかと言うと男性側にそういう面があるんだなって気づいて欲しいやつだよね」

「ほんとの辛い気持ちは治療した人にしか分からないよね。 今日の番組見て私は泣いちゃったけど、治療したことない人は泣いたりしたのかな? 今日出演の安田美沙子さんは泣いてた😢」

「あさイチ観ててどうしても涙が止まらないと思ったら、ワイプで安田美沙子さんも泣いててあぁ、、となった」

「不妊治療って1回30万円とかするから馬鹿みたいに高いよね それで国は少子高齢化とかいってるからアホみたいに感じる」

「安田美沙子って不妊治療してたんや。しかも顕微授精。それはお金掛かったやろなぁ。 10年不妊治療してるって夫婦もあんなえぐい金銭面どうしてんのやろってそっちが気になる」

「そう、安田美沙子さんが言ってるように、結果が出るか全くわからないのに毎回大金を払うのは本当に辛い」

「治療を経験したご夫婦のお話、 私も治療中の身だし、手に取るように気持ちが分かり、少しホロリとしていたら、出演者の安田美沙子さんも泣いてらっしゃった。(安田さんも経験者) 経験者の話を聞くとやっぱり泣くよね… 単に「辛い」だけじゃなく、形容し難い色々な感情が、ジワジワ押し寄せてくる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/05/17 22:49
嫁の方だわ
名前 : ↓ 2022/05/17 20:57
ク ソトメ発見⭐︎
名前 : ↓ 2022/05/17 12:55
その義母は酷いけど、義弟夫婦の辛さとは比にならないでしょ。子供がいるんだし。弟夫婦を思うあまりの失言と、大目にみてあげたらと思う。出だしのデキ婚も影響してるんじゃないの。
名前 : デキ婚です。 2022/05/16 21:34
義弟夫婦が不妊治療で7年以上できず、2人目授かったら「何も考えてないくせにできて」と義母から言われてからは不妊治療の方の話を聞くと義母からの言葉を思い出してしまい‥逆に泣けます。 妊娠しやすいしにくい関係なく、妊娠や子育てに酷い言葉を浴びせる人が多すぎると思う。
名前 : 脳と卵巣に腫瘍がある 2022/05/16 18:05
友達に対してその友達の彼氏が「妊娠したら結婚する」って言ってて最低だなって思った。 原因不明の病気でお酒もタバコもしない健康的な子だったのに病気で凹んでる時に彼氏にかなりひどい罵声をされて、10年近く付き合って同棲もしてたけど友達は別れた後に精神科に通うレベルでおかしくなっちゃった。 「不妊治療はやりたくない」「妊娠は普通が良い」「お前の身体なんか知らねぇよ」だって
スポンサーリンク