堀江貴文氏がGWの一斉休暇に苦言

 TOP
スポンサーリンク
実業家の堀江貴文さんが5月4日のYouTubeチャンネルで「ゴールデンウィークにみんなで一斉に休むのやめませんか?」と題した動画を投稿し、「いい加減にやめにして欲しいんですよね。マジで迷惑でしかない」とゴルフ場に向かう途中で大渋滞に巻き込まれてしまったと嘆き、不満をぶちまけたとか。

(以下引用)

堀江さんは「有給休暇制度というのが、日本の労働基準法にはございまして。労働者は等しく皆さん、一年間決められた日数を日曜日、土曜日、国民の休日以外にも取ることができます」と述べ

「(有給休暇を)堂々と取っていただいていいと思いますし、『会社の雰囲気でそんなものは取れない』という会社はブラック会社なので、本当に辞めたほうがいいです。搾取されてます、あなたは」と説いた。

「『子どもの学校があるから平日休めない』と言われる方もいらっしゃいますけど、学校なんて1日、2日行かなくたって何か不具合があるわけじゃない。それを学校を休ませないなんて、『皆勤賞』なんて言っているのは昭和の時代の遺物ですよ。何の意味もないです」と言い放ち

「普通に、お父さんとお母さんが有給休暇を取った日に家族全員で遊べばいいじゃないですか。そういう雰囲気を作りましょうよ。そうしないと、ピーク時に合わせてインフラっていうのは作られてないので、高速道路も鉄道もめちゃくちゃ混雑するようになっちゃうんです」と切実に訴えた。



この話題にネットでは

「まぁ、言いたいことはわかる」

「言いたいことは凄くわかる。そういう社会にしていかないといけないと思うんだよね」

「単に、大渋滞に巻き込まれたからボヤいてるだけ」

「俺はゴルフしたいのに、お前らのせいで出来ないから休むんじゃねえとかただの害悪で草」

「自分の不満でしかもの言ってないわな。 渋滞に巻き込まれたってGWにゴルフなんか行く方が悪い。 変えたいのであれば政治家になって祝日を分散でもさせればいい。 GWで利益得てる人もいっぱいいる」

「ほんと自己中な人ね😥」

「予測できなかったのかねー。 マジ迷惑の一台が自分の車だろうに」

「子育てしたことあればこんな考えにはならない」

「この人は自分のルールが全て正しいと思ってるのか、単にものを知らなすぎるのか」

「シフト制で平日休みも土日休みもある身としては、土日休みには土日休みの良さがあると思うんですよね。 やっぱり土日休みの方が休日感というか、休みを謳歌してる感が強いw」

「GW自体をやめてほしい。あれは調子狂う」

「嫌なら自分がずらせば?と思う 家庭持ってたり、会社に勤めてれば思い通りの休みなんてとれるわけない そうなるとカレンダー通りに計画するしかないでしょ」

「大多数がそう思ってるけど、休めないんだって」

という声も。



  • 堀江貴文氏のGW一斉休暇苦言動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/05/15 18:13
    ホリエモンのワガママだとは思う部分多々あると思うけど、混雑は分かりきった事とか社会に従い自分がズラせば良いっていう、今までのやり方に順応する思想が多いと思うし、変わらずだろうね。ホリエモンの影響力の悪さも要因か‼︎
    名前 : あ 2022/05/15 13:36
    自分も出かけてるくせに説得力がみじんもないわ。(笑) 会社員じゃない自分がずらせば?
    名前 : あ 2022/05/14 23:31
    GWに混雑する。そんなことは判りきってること。今更、何言ってるの?と思う。特に今年は制限も解けて我慢してた皆が楽しみにして都合を付けて出かけてる。巻き込まれるのが嫌なら出かけなければいいだけ。一般人は会社の方針に従うしかない訳で、自分の方が融通が利くんだから自分が時期をずらせばいいだけの話。
    名前 : あ 2022/05/14 23:31
    わざわざGWにゴルフ行く方がバカでしょ。本当自己中な人だな
    名前 : あ 2022/05/14 22:04
    過去の習慣にとらわれない、1つの考えとしてはいいのかもね。そういう社会も面白そう
    名前 : 自分中心 2022/05/14 20:49
    お前がGW外して遊べよ!って話w ツッコミ待ち?カマチョなの?
    名前 : ゴルフに向かう途中に大渋滞に巻き込まれてって 2022/05/14 20:49
    一斉休暇、自分もそのうちの1人やろが
    名前 : あ 2022/05/14 20:22
    大渋滞に巻き込まれてるってことはみんなと同じ考えや休みの取り方ってことだから迷惑なのはみんな同じ。みんなと計画を立てない限りその訴えはなくならないし、ホリエモンの方が融通が利くだろうからみんなと合わないようにするかGWを避ければいい。
    スポンサーリンク