カズレーザーが京都市の体質に苦笑

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさん(37)が4月13日「めざまし8」で、財政難の京都市が市役所のエレベータードアを500万円かけて漆塗りに改修したことに「使っちゃう体質」と指摘したとか。

(以下引用)

カズレーザーは「京都市っていうのは、ずっとこういうお金の使い方をしてきた自治体だと思うので(笑い)。すぐには変わらないと思います。別に8610億の借金があるからといって、500万円くらい誤差なのかなっていう感覚なんじゃないですか」と指摘。

さらに「これでアピールしたからって、市役所に人がたくさん来られても困りますもんね。それを分かっていても使っちゃう体質なんでしょうね」と苦笑いした。


この話題にネットでは

「漆塗りのエレベーターで、来庁者を迎えるのが『おもてなし』だと思ってるなら、もうどうしようもない」

「この有様で財政危機だと騒いだところで誰か信じるの? 何やってんだか😮‍」

「なんで京都駅じゃなくて市役所なんだよww 市民しかいかねぇーだろw」

「基本見栄っ張りな感じするもんな京都って。市役所なんて観光客が来るようなとこでもなかろうに」

「観光地なら投資になるかもと思ったら 市役所か~」

「8610億の借金があるのにこういう発想に行くって… 正気か」

「財政難を職員が立て替える訳でもなく、自分の懐は痛まないからこうなっちゃう」

「民間企業では考えられないことするな笑」

「京都はメンツだけで無駄なことする。特に今の市長になってからは酷すぎる」

「京都市民だけど、もうホント見栄っ張りで馬鹿みたい」

「すごいね。やってることが見栄はった貧乏公家っぽい…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/13 17:33
意味のない無駄遣いはどこも一緒だし一生変わらない。京都人はメンツと見栄を大事にするから損得なんて考えていない。
名前 : あ 2022/05/13 17:13
市報で見たんだけど、うちの市も予算の3分の1が借金。家計なら破綻するよね…、感覚のおかしい人達が多いの?
スポンサーリンク