竹内由恵が飲み会行くパパらに怒り

 TOP
スポンサーリンク
元テレビ朝日でフリーアナウンサー・竹内由恵さん(36)が5月10日「踊る!さんま御殿!!」で育児優先の生活を明かし、飲み会を断らないパパたちに怒りをあらわにしたとか。

(以下引用)

元プロ卓球選手の水谷隼氏が「たまにお休みがあるときは、奥さんに外出していいよとよく言いますけどね」と話すと、竹内は「うれしいけど、その日は友達と予定が合わないから、それだけ言って納得するというのはちょっと違うかなと思う」とピシャリ。

男性優位のスケジュールで家庭が動いていると指摘され、水谷氏が「でも付き合いもありますよね…飲み会とか、先輩に呼ばれたら行かざるを得ない」と仕方ない部分もあると話すと、すかさず竹内は「こちらも仕事をしていると、付き合いもある。だけど、それを涙をのんで断って、子供のもとへ行くんですよ」と反論。



この話題にネットでは

「お母さんはダメでお父さんはOKみたいな謎」

「母親だけ、子供大丈夫?って聞かれる。面倒見てるパパえらーい!って。なんでやねん」

「だから共働きは嫌なんだよ。結局女に負担がかかり過ぎる」

「子供の押し付けあい」

「私も子持ちで働いてるけど子供いる時点であんまり仕事上の飲み会行きたいと思わないからな。行かなくても別に何も言われない。でも男性はまだまだ子供理由に行かないで断りづらい部分あるから難しいよね。上の世代に理解がないし」

「そんな付き合い今時ないでしょ。しかも水谷は自由業で上司とかいないから」

「ラウンジで調子乗って「こんな可愛い子に好かれたのは初めて」とか言ってた水谷なら、まあそういう認識だろう」

「結婚しても、たいして生活変わりないよ!って男同士で話していて、夫も変わらないと思っていると思うけど、私は180度変わったなぁ〜って言ったら、男性全員凍りついた。。」

「この人、満たされてない感が凄い。静岡なんか行かなきゃ良かったと思ってそう」

「まだまだ華やかなことから離れられない感じかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/12 17:32
家事や育児ができないなら家にいてもらってもいたらいたで邪魔で不満が溜まるだろうから、まずは旦那が家事と育児ができるかが前提の話だと思う。だから旦那が家事や育児ができるようになる環境にならないとこの問題は解決しないだろうな。
名前 : 実際のところ 2022/05/12 16:13
子供の存在が鎖みたいになるからね。 男性の育児の当事者意識は、まだまだ先にならないと無理なのか?? 同じような感覚で妻も飲み会やら外食やらして帰ってくる間、文句言わずに仕事と家事と育児が出来るのか??
名前 : や 2022/05/12 16:07
竹内由恵この番組だけしか見ない
スポンサーリンク