フジ・テレ朝の自宅前報道に疑問の声

 TOP
スポンサーリンク
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなり、朝の情報番組では訃報が相次いで報じられる中、上島さんの自宅前から中継する番組にネットでは疑問の声があがっています。

(以下引用)

フジテレビ「めざまし8」は、8時の番組開始直後から番組キャスターが東京・中野区にある上島さんの自宅マンション前から中継。

通学中とみられる子どもたちが背景に映り込む中、キャスターは近所住民に聞いた上島さんの印象などを伝えていた。同局昼の情報番組「ポップUP!」でも、この時の中継の様子が伝えられた。

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」では9時30分頃に上島さんの死去を報じ、番組リポーターが自宅前から中継。

リポーターは「午前9時前に到着したんですが、そのときから段々と報道陣の姿も多くなってきました。カメラの数も多くなってきたように思います。現在通勤通学の時間帯ということで、我々も歩道の邪魔にならないところからお伝えしているんですが...」と現場の状況を伝えた。



この話題にネットでは

「これはやっちゃだめだろ・・・」

「これほんまにそう思った。 自宅前に行く意味ない」

「フジだけじゃ無くてテレ朝も自宅前中継してたのか。」

「本当にやめてほしい。 こんなことをして誰が喜ぶのかわかっているのだろうか」

「批判の声もあるけど、昔のワイドショーは誰々が亡くなると必ず自宅前からリポーターが中継してたんだよなぁ」

「これ昔から疑問だった。インターフォンでコメント求めたりさ…マスコミに包囲されて、身内はノイローゼになっちゃうよ…」

「ほんとデリカシーない」

「キー局の古い体質は相変わらずだが、このように疑問が呈されるようになったのはせめてもの救い。少しずつでも変わっていって欲しい」

「こういうの何回目?学ばないの?」

「まだ作ってる人達が昔の感覚のママなんだろうな。 もうそういう時代じゃ無いよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/12 12:44
世間はこんな報道を望んでないしこんな報道しないことが当たり前なのに、遺族を無視して場所取りのために他局より先に現場に駆けつけようと必死になり報道する。マスゴミはいつまで経っても最低限の配慮さえ持とうとしないよな。
名前 : あ 2022/05/12 05:52
松田聖子の時の会見から何も変わってないな
名前 : に 2022/05/12 05:37
近隣皆で卵でも投げつけてやればいい
名前 : あ 2022/05/12 04:21
こういうのはもう犯罪にした方がいい。
スポンサーリンク