光上せあら「子育て中のママなめんな」

 TOP
スポンサーリンク
アイドルグループ「SDN48」の元メンバーで実業家の光上せあらさん(34)が5月10日のブログで、ベビーカーを押して買い物をしている途中、近くの中高年男性に「邪魔だよ」と注意され、自身も腹を立てて言い返したというエピソードを明かしたとか。

また、光上さんは「老害」という言葉を使いながら「子育て中のママなめんな!の気持ちで生きているからベビーカーに文句つけられたり、女性を下に見るような行動があると爆発するよね😇」とコメントし、ネットでは賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「これはもうどちらが悪いかはわからない。私も子供3人子育てして買い物とか確かに大変なのはよーくわかるけど、邪魔だなんて言われたことない」

「34歳でこれか…」

「いやそこは…謙虚にいこうよ…💧」

「でた、ベビーカー様やで。 お互い様よ。その態度があかんのよ」

「でもベビーカーって実際に他人の通行妨害になっていたり、歩きスマホしながらベビーカー押してる親も多くいるのよねー」

「こういう記事のコメントを見ると日本って本当に子育てし辛い国=そりゃ少子化するよなって思う 圧倒的に子育てしてる人に周りが優しくない」

「言い返すのは危険…相手が刃物とか持ってるかもしれないのに。イラっと来ても子供のために我慢した方がいい」

「ホントにね、賛否あるだろうけど老害って言いたくなる人一定数いるし」

「老害とか使う母親嫌だな」

「ベビーカーで歩いてて邪魔なんて一回も言われたことないけど」

「双子ベビーカーでも、文句言われたことはないなぁ」

「スーパーって割と通路狭めだし、ショッピングセンターみたいに長居することがないからいつも抱っこ紐なんだけど…」

「あっそうか。大体子連れさんはカート引いてるわ。ベビーカーってスーパーであんまり見ないなと思った」

「公共の場だから譲り合いしないとね」

「邪魔なとこにいたら邪魔なのは当たり前だろ」

「しかもデカいんだよね、最近のベビーカー」

「なんかどっちにも近寄りたくない感じ」

「DQNvs老害」

「実際にスーパーでよく思うけど、大抵のお母さんは邪魔にならないようにしてる。例外はいるけども。逆にジジババの車輪つきのなんか名前知らんやつ、スーパーの入り口に置きっぱにしたり、通路の真ん中で立ち話したり、正直高齢者の方がマナー悪い」

「卑屈にならなくていいけど、偉そうにもしなくてよい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 追記 2022/05/12 01:09
共感を得たいだと自分の不利になることは言わないから、実際は本当に邪魔だったか、または自分では邪魔だと思ってなくても、邪魔だよと注意されたことが女を下に見てると感じて相手を悪者にした感じがするな。そう感じたのは言い方が性格と頭が悪そうだったから。
名前 : あ 2022/05/12 00:56
こういうのは共感を得たいからもあるから、どこで買い物をしたかがないからどれだけ邪魔だったのか邪魔ではなかったのかが分からないな。
名前 : あ 2022/05/12 00:45
大変だなと思うからこっちが避けるけど、会釈もなく子連れが偉いみたいに我が物顔や話しながら通り過ぎた母親には腹は立たないが少しイラッした。この人の場合はどっちもどっちだけど、腹立つのは分かるがすぐ言い返したり言葉遣いから大人ではないな。
名前 : あ 2022/05/12 00:09
ベビーカーで買い物してる人のこと邪魔って思ったことないなぁ。 狭い通路とかだと確かにベビーカーの人いて通れないなって思ったことあるけど、自分が反対から回ればいいやって思うだけで、邪魔とは思わないな。
名前 : あ 2022/05/11 23:58
なめんな、って言い返し方がばかっぽい。別になめてないじゃん。
名前 : さだ 2022/05/11 23:22
狭い歩道でベビーカー片手に井戸端会議しないで。邪魔。
スポンサーリンク
スポンサーリンク