松本人志らが上島竜兵さんを追悼

 TOP
スポンサーリンク
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなったことについて、ダウンタウンの松本人志さん(58)や出川哲朗さん(58)、ビートたけしさん(75)らが追悼のコメントを発表しました。


出川哲朗さんは事務所を通して「無念です。まだまだ竜さんとケンカしてチュ~したかったです。最高のライバルであり最高の友でした。」とコメント。

ビートたけしさんは事務所の公式サイトで「上島、大変ショックです。40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに、芸人は笑っていくのが理想であって、のたれ死ぬのが最高だと教えてきたのに、どんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに、非常に悔しくて悲しい」と悼んでいます。

この話題にネットでは

「こんなに愛されてる芸人はそうはいない。失って初めて気づく存在感。本当に悲しい」

「同世代の人間、知り合いだとショックは本当に大きいと思います」

「悲しいだけでなく同じ世代をお笑いで生きてきたからこそ尚更思う事もあるでしょうね。ましてや毎年の年末に笑ってはいけないで共演してた訳ですし」

「出川の上島竜兵さんに対するコメントがかなり心に来る」

「出川さんとの絡み好きだったなぁ」

「笑ってはいけないに出てた出川さんと上島さんの絡みが面白かった」

「芸人さんが亡くなると、今まで沢山笑わせてもらっただけに余計に悲しいね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : た 2022/05/12 01:15
身内がいなくなったのと同じ気持ちになる、又ぽっかり心に穴があいたよ。
名前 : ま 2022/05/12 01:11
小さい時からテレビで志村師匠とか殿とかとお笑い番組やっているのずっと観てきて育っているから何か他人なんだけど他人の感じがしないんだよね
名前 : さ 2022/05/11 22:57
テレビつけても毎日いいニュースほとんど無い、コロナ、戦争、値上げ、芸能界の不幸、いい加減疲れるよ。
名前 : あ 2022/05/11 22:50
天国で志村さん怒ってるよ、、、
名前 : あ 2022/05/11 21:58
さすがに奥さんもマネージャーも連絡が取れないほどだとか。有吉は竜兵会に深夜2時でも呼ばれたら必ず参加したり上島さんで泣くのは葬式のときだけと言ってたけど、命の恩人で師匠だから相当辛いだろうな。竜兵会はみんな忙しく事実上の解散になったみたいでなかなか会えてなかったはずだから竜兵会のメンバーがマスコミのいない葬式に出席できたらなと思う。
名前 : りりい 2022/05/11 20:54
まさかあの人が?って人が自死するんですよね。死にたい死にたいと言ってる人の方がなかなか死ななかったり、止めてくれる人がいる。 誰にも言わず、知られず、1人で静かに抱えていた重く苦しい想いが、今は軽くなっていることを願います。
名前 : あ 2022/05/11 20:43
竜兵会の人たちがコメントを出さないのは、ジーンとくる。
名前 : あ 2022/05/11 20:42
芸人は笑ったり笑わせてだから、特に肥後さんや寺門さんや恩人のように慕ってただろう有吉とかは収録前の気持ちの切り替えは大変だろうな。
名前 : あ 2022/05/11 20:31
悩みはこれだけではないだろうけど、志村さんとリアクション芸をコロナが奪わなければ、これからも笑わせてもらえたのにな。
スポンサーリンク