原日出子が渡辺裕之さん急逝に心境

 TOP
スポンサーリンク
5月3日に急死した俳優の渡辺裕之さん(享年66)の妻で女優の原日出子さん(62)が10日、所属事務所の公式ホームページを通じてコメントを発表しました。

(以下引用)

この度は、夫渡辺裕之の突然の逝去に際し、関係各社、ファンの皆様に、大変ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

皆様にご配慮をいただき、本日、近親者のみで見送り、荼毘に付させていただきましたこと、ご報告申し上げます。

急すぎる別れから一週間、とても心の整理も出来ませんし、語る言葉も見つかりません。

「何故・・・」は、きっと誰にもわからないと思います。

ただ、コロナの最初の自粛の頃から、人一倍家族思いで心配性な夫は、先行きの不安を口に出すようになり、考え込むことが多くなりました。

何事にもストイックで、一生懸命で、手を抜くことをしない人でした。

「眠れない」と体調の変化を訴えるようになり、自律神経失調症と診断され、一時はお薬を服用していましたが、またお仕事が忙しくなって、元気を取り戻したようでもありました。

しかし、少しずつじわじわと、心の病は夫を蝕み、大きな不安から抜け出せなくなりました。医師にも相談し、希望の持てる治療を始めた矢先の、突然の出来事でした。

亡くなる前日は、楽しみにしていたゴルフ番組の収録に向けて、久しぶりに元気に動き回り準備をしていました。治療の甲斐もあったのかと安堵していたところでした。

この数ヶ月、私も、家族も、懸命に向き合った毎日でした。でも、今は何を思っても、言い訳になってしまいそうで、後悔を数えたらきりがありません。

渡辺にも、彼を大好きだった方達にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は全ての苦しみから解放され、自由になれたのだろうと信じたいです。

渡辺は、信じられないほど綺麗で、安らかな顔で旅立ちました。それだけが、私たちの救いです。これまで渡辺を応援し、支えてくださった皆様に、心から感謝申し上げます。

2022年5月10日
原日出子


この話題にネットでは

「精神的な不調があったさなかだったのね。。」

「色々な憶測も出ていたが、このコメントが全てだろう。コロナで色々と抱えていたんだな」

「トレーニング中の事故だと思っていたかった…」

「完璧主義、不安がち、絵に描いたような、うつ病・うつ状態だ」

「本当に悲しい出来事。 何事にも一生懸命で手を抜くことを知らない人… 原日出子さんの言葉に涙がでます」

「筋トレは全てを解決するんじゃなかったのかよ…」

「元気になった時ほど危ないってホントなんだね」

「一見すると、元気になった!回復してる!と周りが思うタイミングが一番危ない、って聞いてたけど、その通りだね…」

「悲しいなぁ… 自死のニュースを聞く度に、周りの者達の想いやサポートは届かなかったのか…と。 本人にしか分からない。 だからこそ、辛いね」

「原日出子さん…辛いなあ。どうかご自分を責めないであげてほしい」

「原日出子さんのコメントが心にずっしりきた。どんなに近くにいても分からないことってあるんだよな…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : た 2022/05/11 12:51
竜さんもかよ、、、後追いは勘弁してくれよ、、、。
名前 : あ 2022/05/11 12:37
ダチョウの上島さんも同じく縊死された
名前 : あ 2022/05/11 12:34
完璧主義者な人ほど、こういう結果になるよね
名前 : 原さん 2022/05/11 01:17
後悔してもしきれないですよね わかります でもご自分を責めないでほしい ご主人はそんなこと絶対に望んでいないから
スポンサーリンク