福原愛「母の日」に長文で思いつづる

 TOP
スポンサーリンク
卓球の元五輪メダリスト・福原愛さん(33)が5月8日のウェイボーで、母の日に思いを長文の中国語でつづり話題になっているとか。

(以下引用)

福原さんは「ウェイボー」に中国語で「今日は母の日。すべてのお母さんへ、母の日おめでとうございます」と書き出し「私自身、経験したことがあります。お腹の中に10か月。ネイルも、髪を染めるのもやめなければならない。辛いもの、しょっぱいもの、甘いものには気をつけないといけない。つわりはひどく、どこへ行くにもビニール袋を持っていなくてはならなかった」などと、自身が妊娠中の経験を記した。

さらに出産後についても「赤ちゃんが病気になったら代わってあげたい。おいしいものを持ち帰って食べさせたい、美しい風景を切り取って見せたい。もっと勉強させてあげたい、自分がしたいい経験はすべて与えたい。これが母親です」と母になって感じた思いも続けた。


この話題にネットでは

「え?どの立場で言う?」

「なんとまあ薄っぺらな・・」

「全然響かない」

「えぇ……。じゃあなんで不倫なんかしたの?」

「不倫する人の言葉ってポエミーじゃない?常に自分に酔ってて側から見ると笑っちゃうというかさ…笑」

「なんかポエマーなのね…自分大好き」

「子育てしてないよね?」

「自分で世話してない人に限って、ママにしてくれてありがとうとか愛してるとか言うのなんでだろうね」

「あびる優といい、なぜにこういう投稿をしちゃうんだろう・・・」

「世話してなくても、産むときにこんなに我慢して頑張ったんだよ、愛してないとできないでしょ?ってアピールだと思うよ」

「メンタル強くて羨ましい」

「恩着せがましくて笑った 笑 私も一応母親だけど子どもにこんな文章見せられないわ。」

「自分が母だと主張する日じゃないよ。あなたのお母さんをいたわる日だよ」

という声も。



  • 福原愛のウェイボー投稿


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/05/11 09:06
    自分が一番ってのは伝わってくるわ
    名前 : あ 2022/05/10 12:49
    子供そっちのけで不倫しておいてよくこんな文章世間に晒せるな。恐ろしい女
    名前 : ☆ 2022/05/10 08:56
    自分が母だと主張する日じゃないよという書き込みはご尤も。子供なんかより自分大好きでこれじゃ不倫も納得。
    名前 : 笑 2022/05/10 00:09
    産むのも大変だけども…その後、何年も子育てする方が根気と忍耐が必要です。確かに産んだんだろうけど、子育てしてないよね?
    名前 : あ 2022/05/09 23:52
    妊娠中でも髪染められるよね?
    名前 : あ 2022/05/09 23:45
    自分の母親の話をするわけでなく母親とはこうはいうものだと、不倫をして子供を手放した母親失格の人に言われてもな。
    名前 : あ 2022/05/09 23:05
    あびる優と同じパターン
    スポンサーリンク