マツコ「メイクの濃さは意志の固さ」

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターでラッパーのちゃんみなさん(23)が5月7日「マツコ会議」に登場すると、マツコ・デラックスさん(49)は「パフォーマンスも含めて世の中に対して闘っている感じが見えるのがすごいアタシは好きなのよ」と嬉しそうに彼女の魅力を語り、女性のメイクについて「メイクの濃さは意志の固さ」と主張するとツイッターのトレンド入りをするなど反響を呼んでいます。

(以下引用)

最後に「これだけは言いたい」とマツコが主張したのが、女性のメイクについてである。マツコはメイクを“武装”だと思っており、濃くキレイに化粧をしている女性は闘う準備をしているのだと感じている。ちゃんみなのようにアイラインをぼかさず、くっきりハッキリ引いていると「この人は信じられる」と確信が持てるらしい。

「メイクの濃さは意志の固さよ」とマツコは断言し、日本の女性もちゃんみなのような濃いメイクをどんどんして欲しいと力説したうえで、「ナチュメ廃止!」とぶち上げた。この「メイクの濃さは意志の固さ」はツイッターのトレンド入りをするほど反響を呼び、賛否両論の声が飛び交っている。



この話題にネットでは

「メイクの事=武装 だって言ってくれるマツコほんとに信頼が高い。よく「メイクの濃さは=自信の無さだ」って言ってる人は見かけるけど、メイクで武装に時間をかけるっていうのは戦う準備をしてるっていうの、ほんとに想像力のある人だなあとなったよな」

「そーだ、そーだよ。 濃いメイクをすると強くなった気がするしなんだか自信が持てる。マツコさんの言う通り、武装だよ!!」

「マツコさんのおかげで一生濃いメイクしてられる」

「メイクの濃さと意志の強さは全く関係ないと思う。こういう風に根拠のない事を強く言う事で発言に影響力を持たせたり、特定の層からの支持を得ようとするのは古いよね」

「普通に全然コンプレックスの強さとかだと思う」

「世の中には「コンプレックスを隠すためにするメイク」と「自分の士気を高めるためにするメイク」と2種類あると思ってる。マツコが言ってるのは「メイクって前者が理由なだけじゃなくて後者もあるわよね」てことでは。化粧するのは必ずしもネガティヴな理由だけじゃないよ的な」

「マツコさんの“メイクの濃さは意志の固さ”って言葉、本当に最高すぎて泣きそう。コンプレックスを消したいって気持ちが強いせいでメイクが濃くなるのが悩みだったんだけど、メイク濃いのって悪いことじゃないんだな」

「マツコ自身がメイクで武装してる張本人だしなあ」

「ナチュラルメイクはメイクがナチュラルなのではなく、ナチュラルに見えるようにこってりメイクしてんだぞ」

「そういうちゃんとしたナチュラルメイクの人もそれはそれで強い意志を感じるよね」

「がっつりもナチュラルも良くも悪くも性格はでると思う」

「メイクの強さは意志の強さ。わかる気がする。メイクにクセある人はその人もクセあるもんね。眉毛が特に如実に出てる気がする」

「言い方はあれだし廃止は言い過ぎだけど何となく言いたい事は分からんでもない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク