白鳥久美子が迷子と遭遇し保護

 TOP
スポンサーリンク
たんぽぽ・白鳥久美子さんが5月8日のブログで、ショッピングモールで迷子2人を保護したことを明かし「おや?と思った子どもにはガンガン話しかけようと思いました」と決意を語ったとか。

(以下引用)

4~5歳くらいの男の子と女の子がエレベーターを降りた後、キョロキョロしているのを発見。ドキドキしながら話しかけたところ「ママと来た」と男の子。白鳥の「ママいなくなっちゃったの?」の質問に女の子が目にいっぱい涙をためながら「うん」と答えたという。

「じゃ、おばちゃんと一緒にママ探しに行こうか」と迷子センターを目指していたところ、子どもたちの名前を呼びながら駆け寄ってくるお母さんと会うことができたとのこと。


この話題にネットでは

「無事母上に引き渡せたようでよかったね」

「でもみんなすぐ疑うじゃん」

「悲しいことに、一人で動くと疑われる可能性有りなんだよね。ショッピングモールなら店員さん巻き込むとかした方がいいと思う」

「声を掛けてるのが女性ならよほど怪しい感じが出てない限りは疑わないなあ」

「まぁ、でも女性限定じゃないかな?男性からはこのご時世難しいだろうね」

「テレビの実験でやっていたけど、迷子の女の子に話しかけた男性は100%女性も一緒にいた。男性単独では難しいよね。疑われるし」

「それが、女でも声掛けるのに勇気が必要な時代なんだよ」

「小さい子供が一人でギャン泣きしてても、離れた所から親が見守ってるパターン多いんだよね。ギャン泣きで一人で突っ立ってる子供に、年配女性が心配して「あらら、どうしたの、一人?」と話しかけたら母親が飛んできて「大丈夫ですから」と気まずい顔して言って、年配女性も「余計な事してごめんなさいね」とお互い気まずい顔…なんてシーン見た事あるわ」

「なんとなく白鳥さんみたいな雰囲気だとあまり怪しまれなさそうだよね」

「イメージ通りの良い人なんだな」

という声も。



  • 白鳥久美子のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/05/09 17:00
    アウトレットのフードコート(激混み)で保護したことある。同じくインフォメーションまで行く途中でお母さんに会えた。沢山大人いるのに誰一人声かけてなくて、悲しい時代だと思った。
    名前 : あ 2022/05/09 13:36
    怪しまれても一人にしておくわけにはいかないし親に会わせたいから、そのときは交番まで何々ちゃんのお母さんいませんかと呼び続けたから途中で会った母親に怪しまれることはなかったな。
    名前 : あ 2022/05/09 12:03
    ぽっちゃりでしっかりおばさんな私はまるで怪しまれないよ。それでもすぐ近くの店員に引き渡すよ。見過ごしはしないかな。
    スポンサーリンク