家族を支えた高校時代の倉科カナ

 TOP
スポンサーリンク
母子家庭で5人きょうだいの長女という女優・倉科カナさん(34)が5月6日放送のTBS「A-Studio+」にゲスト出演し、家族との関係を語ったとか。

(以下引用)

倉科は「うち、父がいないんですよ。父がいなくて締める人がいないんですね。お父さんに言うからね、というのが全部私の役割になってるんです」。

きょうだいはみな金銭面でも凄く倉科の世話になったと感謝しているとも話したとし、鶴瓶が「大変やな、(一番)下の弟が学校に行くのもな」と話すと、倉科は「そうですね。やっとここまで来たかという感じですね」としみじみと話した。

長男は「美術の学校に行くねんけど、絵は姉ちゃんの影響やって」と鶴瓶。倉科から絵を褒められていたことも理由の一つで、感謝しているとした。

鶴瓶が家族を支えようと考え始めたのはいつからかと尋ねると「いくつでしょうね。こっち(関東)に出たのは17ぐらいでオーディションを受けて、18でデビューですかね」と倉科。

芸能界を目指したのは高校生の時。当時は生活のためにアルバイトを朝の牛丼屋など3つ、4つ掛け持ちしていたとし、その際、「あれ、私何のために生きてるんだろうと思っちゃって。確かに家族のためではあるが、もっと一回きりの人生楽しんだ方がいいんじゃないかと思って、芸能界に昔興味があったから、オーディションを受けてみようと思って」と一念発起。



この話題にネットでは

「良いお姉ちゃんだなぁ」

「苦労人で努力家なんだなー」

「上京した時、アパートの壁に「勇気」「礼節」「感謝」と紙に書いて貼ってたらしい」

「勝手に倉科カナさんはきゃぴきゃぴ系のあざと女子のイメージだったけど今日のAスタプラスでイメージ変わったな~。一家の大黒柱すごいな…かっこい」

「苦労人なんだなぁ。もっと自由な人かと思ってた」

「偉いね。この格差社会で成り上がれる人って本当にすごいと思う」

「子ども5人いてシングルってどういうこと?お父さん死別?子ども5人も産ませて離婚ならすごい無責任」

「上3人は同じ父親で離婚。下2人はそれぞれ父親が違うんじゃなかったかな?今は、1番下の子のお父さんと再婚してたはず」

「顔で人生どうにかなる」

「自分の持ってる強いカード使って世渡りしてくのは基本じゃないですか」

「テレビ見てたけど典型的な我慢してきた長女って感じだった。長女の私は一気に好きになって応援しようと思ったよ笑」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク