蛙亭イワクラ携帯店でトラブル

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラさん(32)が5月5日放送のTBS「~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト」に出演し、新しい携帯が欲しくて携帯ショップに行ったらよく分からないままタブレットも買わされてしまい「やっぱりタブレット要らないなって」と返品を決意するも警察沙汰になりかけた過去を明かしたとか。

(以下引用)

「私、お店に行って店員さんと喋るのがめちゃくちゃ苦手なんで、相方の中野さんに相談して。相方はめっちゃ口が達者で強気で動じないんです。なので、ついてきてもらって」と、中野に店員と交渉してもらったという。

「店員さんは『無理です、このお客様が承諾して買ったんで。これ以上になったら脅しとして警察に届けます』って跳ね返されてしまった」という。それでも「それを中野さんが全部『あー大丈夫です。僕も警察に行きます』って言って。最終的に返すことができた」と中野の口達者ぶりが功を奏して返品できた。


この話題にネットでは

「頼りになるな」

「中野さん男らしくてかっこいい」

「私もタブレットの合わせ買いを無理に押しつけてくる感じが嫌で断った」

「携帯ショップもグレーな営業トークで余計なもの買わせようとしてくるよね。お年寄りとかわけわからず契約してたり」

「父は説明されたことを、分かってるふりして全部頷いて契約しそうになるし、母はわからない解らないと質問しまくって説明されながら契約に流されていく。親だけで携帯ショップ行かせられない」

「「これ以上になったら脅しとして警察に届けます」逆に脅してきてね?」

「悔しいけど男が出てきた途端すんなり引き下がる店員の多いこと」

「スマホショップじゃないけど、店員が女だと舐められるから、男性店員出すと急に大人しくなる客も多数ww」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/07 16:26
相方の中野はネタを考えてもらってるとはいえ、番組で遅刻されまくったりコントの台本を当日の現場に渡されたりセリフなしのアドリブでコントさせられたりしてるのが本当ならそれでもついていくのは優しいな。相方も中野への不満はあるからお互い様なんだろうけど。
スポンサーリンク