滝クリ「2歳長男に3カ国語で話す」

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが5月6日のテレ朝「徹子の部屋」で、2歳の長男へは「日本語メーンで次に英語、次にフランス語」と3カ国語で話しかけていることを明かしたとか。

(以下引用)

「朝は『おはよう』『ボンジュール』『ハロー』3つ言って起きてます。分かっているかはわからないけど」と言うと、「嫌な時は『ノン』。なのでイヤイヤ期ではなくノンノン期」と、拒否するときはフランス語で意思を示しているという。

そんな長男にはどんな人生を歩んで欲しいか?と聞かれ「旦那さんがよく言うのは、さかなクンのように、大好きなことを一つ見つけて、それに没頭できたらそんな幸せはないと言ってます」と、好きなことを見つけられる人生を送って欲しいと願っていた。


この話題にネットでは

「イヤイヤ期、滝川クリステルみたく『ノンノン期』に換えるとちょっと和むね」

「「イヤ!」よりは発音しやすいからかな?」

「トリリンガル進次郎構文になりうるおそれ・・・」

「まずは旦那に正しい日本語教えないと」

「私もレジ袋の有料化にノンです」

「子供も進次郎も頑固だと話したクリステルに徹子が「あなたも頑固w、頑固家族」と言ってて笑った」

「なんだかんだこの夫婦はお似合いで幸せなんだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク