ますおか増田が渋滞の高速に苦言

 TOP
スポンサーリンク
ますだおかだ・増田英彦さん(52)がパーソナリティーを務めるラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」で、連休中、渋滞で混雑する高速道路について「高速道路って言うてんねから、高速で走らせて。個室居酒屋混んできたら、個室に他のお客さん入れますか?」と苦言を呈したとか。

(以下引用)

「高速道路走ってる途中の入り口から上がってくる車、なんでここ?ここ止めな!入れるから混むねん。まず乗ったお客さんを高速で走ることを保証して」と高速道路にもの申した。

(中略)

武田和歌子アナウンサーから「使える人限られてしまいますやん」となだめられても「混んだら(入り口を)締めます。それ前提で」と早い者勝ちを主張。

「混んだんやったら高速代返してって話なってくるやん」と高速道路なのに高速で走れなかった場合は返金システムを要望した。


この話題にネットでは

「高速で止まってるもんね(渋滞)」

「その気持ち正直分からんでもない」

「入場制限悪くないよねー。嫌なら時間ずらせばいいんだし、下使えばいいんだし」

「みんな同じ条件やで」

「クレーマー気質に感じる。気持ちはわかるけど、高速道路は時間を保証するものではないよ。渋滞にハマりたくないなら乗る前に渋滞情報調べたらいい」

「途中から入ってきた人を入れるなっていうのがよく分からん。誰も乗れないやん」

「個室居酒屋の例えはなんか違くない?」

「ものすごい頭悪そうな事言うてる自覚無いんやろなぁ」

「高速では走れないけど信号はありませんよ道路に名称変更した方がいいな」

「下手なやつに限って文句言うんだよな。うちは渋滞予想してたから、余裕で電車で旅行だよ。ピークの時外して、車でも旅行したよ。帰りも早めに帰って渋滞回避した。渋滞はまるやつは計画性なさすぎ」

「この時期に高速使う人って、渋滞するの込みで利用してるのかと思ってた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/05 23:33
どうかと思う発言いまだにするんですね。 高速なんて渋滞情報チェックしてどっちが早いか調べてから乗ればいい。そこまで言うなら車乗らなきゃいいのに。
スポンサーリンク