松重豊「ドラえもんよりパーマン派」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の松重豊さん(59)が5月3日、パーソナリティーを務めるラジオ「深夜の音楽食堂」で、藤子・F・不二雄さん、藤子不二雄Aさんが生み出した作品について「ドラえもん、そんなに好きじゃない」「俺は世代的にパーマン派」と明かしたとか。

(以下引用)

自身には「ドラえもん」が響かない理由について、「何と言うかね、出てくる登場人物に誰1人、感情移入ができないんですよ」とし、「のび太って依頼心のかたまりで、ジャイアンは可愛げのないイジメっ子な感じがするし、スネオっていうのはアイツはダメでしょう。しずかちゃんは風呂入っているだけだし、ドラえもんものび太の人生がどんどんダメになってるんじゃないかなって…」と辛らつに分析した。

さらに「俺は世代的にパーマン派。俺らの時代の子どもたちは変身するというか、風呂敷をおふくろに借りて、首に巻き付けて『パーマンごっこ』をするんですよ」と回想。


この話題にネットでは

「同じ事思ってる人が居た😭」

「同じ人いた!嬉しすぎる😂 非国民扱いが怖くて言えなかったが勢いでカミングアウトしちゃえ。私も好きじゃない。私はオバQ派」

「しずかちゃんは風呂入っているだけ🤣」

「スネ夫の悪い所具体的に言わないくらい嫌いなの面白い」

「これは反論できないw」

「極論だけどわかる気がする」

「松重さん面白いなw 私もパーマン好きだな」

「パーマンは何となくゴッコ遊びが成立しそうだが、ドラえもんゴッコは成立しなさそう」

「私はエスパー魔美が好き」

「私は忍者ハットリくん」

「私はキテレツ派」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : や 2022/05/05 21:40
のび太が嫌いすぎて見なくなった
名前 : あ 2022/05/05 20:59
ハットリくんを大人になって見て思ったのは見ず知らずの子供ふたりとちくわ好きの犬を無条件に養えるパパとママの優しさとシンイチの家の財力がすごい。よく見たら家めっちゃでかいしシンイチの部屋にテレビあるし金持ち
名前 : わかるわー 2022/05/05 20:00
大人になるとドラえもんのシニカルさがわかって面白いと思えるけど、子供の頃は好きじゃなかったな。自分はキテレツ大百科が好きだった。登場人物みんないい子なんだよね。でも今になって見ると、ちょっと物足りなさを感じる不思議。
名前 : あ 2022/05/05 17:53
言ってることはよく分かるけど、そういう登場人物だから道具やストーリーが思いつきやすいとかあるのかもしれないし、道具でやり返しても自分にも跳ね返ってくるとか思いやりや優しさや感動する話だったりいいところもある。
スポンサーリンク