鈴木亜美エンドロール問題で持論

 TOP
スポンサーリンク
5月4日放送の「上田と女が吠える夜」で取り上げた「映画のエンドロールを最後まで見るべきか」というテーマで、歌手の鈴木亜美さん(40)は「見る必要ありますか?終わった瞬間に『帰ろ!』ですよ」とバッサリ切り捨てたとか。

(以下引用)

MCの上田晋也が「でも、周りはさ『あそこのシーンはこういう意味かな』って考えたい人もいるじゃない」と返すも、鈴木は「ないですよ、そんなこと」と一歩も引かない。「その後に飲みに行ったりとかして、そこで話す」と続ける。



この話題にネットでは

「エンドロールまで作品として見てる人もいるんじゃないの?」

「確かにエンドロールが長いと、早く帰りたくなる気持ちもわかる」

「余韻って分かりますか?」

「余韻は心から良かった時にだけ浸れるよね。合わなかったり駄作と思ったらサッサと席を立つ」

「余韻もあるけど、エンドロール終わってから、まだ続きがある時があるから一応最後まで見る」

「稀にエンドロール後に少し続く場合もあるからエンドロールは見る派」

「コナンとかエンドロールの後少し続きあるし」

「たまーに知らないのか帰っちゃう人見かけて「帰るの?まだだよ〜!もうちょっと居なよ!」ってなるけど言えない笑」

「情緒のない人だなぁ。ミュージシャンなのに」

「エンドロールを最後まで見る見ないは勝手にしてくれていいけどエンドロールの中途半端なとこで立ち上がって最後の最後でおまけの映像始まったら通路で立ち止まるのだけはやめてほしい」

「お金払ってるから、本当の最後の最後まで見なければ、みたいな気持ちで見てる」

「帰っても自由だけど、スクリーンにかぶらないように退出してほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/05 23:38
こんなに人とか会社とか協力者がいるんだなーって見る。この人もライブとかしてただろうにスタッフ、ダンサー、バンドの名前が流れるライブDVDのエンドロールも飛ばすのかな?
名前 : あ 2022/05/05 23:14
私は「あの役の人の名前なんだろう」とか「なんて曲だろう」とか気になるので、最後まで動きません。
名前 : あ 2022/05/05 23:06
映画に対する礼儀のような気持ちで絶対に最後まできっちり観る。
名前 : あ 2022/05/05 20:40
最後まで見たいのもあるけど、目が悪いので暗いうちに歩くの怖すぎて無理
名前 : もち 2022/05/05 19:33
エンドロールの曲が2曲目に入るときは我慢出来なくて外出ちゃうなぁ、トイレも行きたいし。。
名前 : あ 2022/05/05 17:30
映画によっては仕掛けやおまけがあるから見るようにしてるけどな
スポンサーリンク