オリラジ中田がTV業界の不満吐露

 TOP
スポンサーリンク
オリエンタルラジオ・中田敦彦さん(39)が5月3日のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク」で、「テレビタレント時代につらかったロケを語る」と題し、抱えていた不満をぶちまけたとか。

(以下引用)

「あの先輩がゴールデン番組のMCになったが、ただつまらないVTRをスタジオで見るだけの機械に成り果てている。あの人は喋ったら面白いのに、ただ話を振って何となくツッコむだけ。あんなに舞台でしのぎを削っていたのに、そんなMCになりたかったのだろうか?天才だと思っている芸人が、何かワイプの中で言っているが、その声は邪魔になるからという理由でマイクは生かされてない」

といい

「だから、テレビの仕事をやめた。『なんというつまらない仕事に俺は苦労してなったんだ』って思ったんだよね」

と、振り返っていた。


この話題にネットでは

「あっちゃんかっこ悪~い」

「MCの仕事もらって結果を出せなかっただけ」

「その「つまらない仕事」でお金をもらって、その「つまらない仕事」で得た知名度で今があるんやぞ」

「今もその世界でやってる同期や仲間に失礼じゃね?」

「辞めた後になって前の仕事のことどうこう言い出す人って嫌い」

「テレビ業界が相手にしないから喧嘩にならないでしょうね。テレビ業界は一つ席が空いたら、直ぐに埋まる。変わりはいくらでもいる。 売りだった「高学歴芸人」も今は沢山いるし」

「YouTubeの仕事なくなったらやるでしょう」

「なんか夫婦どちらも鼻につく。賢くて素直に尊敬できる芸能人はたくさんいるけど、この夫婦はそうじゃない」

「夫婦揃って上から目線」

「皆で録画を見てコメントするだけ。それは日本のTV独特なの?それとも外国の真似なのかな。いずれにしても雛壇芸人方式は見てる方もつまらなくて見ないわ」

「先輩がつまらないと思ってるかどうかわかんないじゃん。楽に稼げるからいいやって思ってるかもだし、単純にそのVTRを楽しんでたりするかもじゃん」

「いま芸人らしい仕事とくにしてないくせに何言ってんだろ」

「まるで成功者みたいな言い方ww」

という声も。



  • オリラジ中田「テレビタレント時代につらかったロケを語る」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/05/05 12:25
    今の時代は武勇伝にもならないってか
    名前 : あ 2022/05/05 06:03
    YouTubeのしたり顔解説も学者に丁寧に否定されてたし、もう高学歴扱いじゃなく厚顔無恥扱い
    名前 : さ 2022/05/05 01:16
    夫婦揃って需要無し。
    名前 : あ 2022/05/04 23:13
    次から次へと発言する度にカッコ悪さが目立つだけ。自分が嫌いでテレビ辞めたなら、もう黙ってればいいのに。別にテレビ側も視聴者も誰も求めてない。
    名前 : あ 2022/05/04 23:12
    負けおしみじゃん
    名前 : あ 2022/05/04 23:00
    偉そうに言えるほど面白い芸人ではなかったのに見下すことしか言えなくなったか
    名前 : あ 2022/05/04 21:39
    でも今もそのテレビ観てるんだよね?だから今のテレビ出てる人の感想な訳で。
    スポンサーリンク