ぼる塾「いつからおばさん?」に指摘

 TOP
スポンサーリンク
5月1日「ニノさん」で「いつから自分でおじさん・おばさんと言うべきか」という話題になった際、ぼる塾・あんりさんの回答に共演者から賛同の声があがったとか。

(以下引用)

ここで28歳になるあんりは、38歳のメンバー・田辺智加との会話に言及していく。

「田辺さんが最近言ってたのが、『最近ね』って言ったことが10年前のことだったりするんですよ。だから10年前を最近って言っちゃうと、もう(おばさんって)名乗ってもいいのかなって」と解説。

陣内も「でも2012年って言われたら、『最近やん』って思っちゃうわ」とこのあんりの主張に強く賛同した。


この話題にネットでは

「確かに1年くらい前だったっけと思ってる事は3年前だし、5年くらい前と思ってる事は10年くらい前だわ」

「確かに2012年は最近に感じる。現在35才」

「こういうのパッと思い付く思考が頭いいなと思うよねー納得するもの」

「平成生まれって聞くと「若いな〜」と思うけど、もう30すぎの人もいるじゃんって気づく昭和生まれの私は確実におばさん」

「あと恥じらいがなくなってきたらおばさんになったなと感じてしまいます」

「いつから自分でおじさんって言うか、 難しいなぁ🤔」

「おじさんって、いつからなんだろ… 30代後半とか40代からとかなのかな?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ふふ 2022/05/02 01:29
8年前を最近っていうのが笑
名前 : あ 2022/05/01 21:54
30歳くらいの時、娘の友達に「おばさんに貸してね」とか言ったら、ママ友から「まだおばちゃんって歳じゃないでしょ〜!」と言ってもらえた。最近(38歳)下の子の友達に同じように「おばさん」を使ったら、誰からも何も言われなかった。時の流れを感じた。
名前 : あ 2022/05/01 20:31
見る人側の年齢で違うよね。 小学生からみたら24.5でもおばさん、おじさんだろうし。 私なんか、もうババァの域だから30すぎでもおじさん、おばさんにはおもわない。
スポンサーリンク