ひろゆき「若者TV離れはNHKの責任」

 TOP
スポンサーリンク
2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之氏(45)が4月29日のABEMA「Abema Prime」にリモート出演し、「若者がテレビを見なくなり衰退してるのは完全にNHKのせいだと思っている」と指摘したとか。

(以下引用)

「テレビを買った時に毎月2000円を払わないといけない負債を負うわけじゃないですか。テレビ局の衰退ってNHKに毎月払わないといけないシステムのせいだと思っているので民放の方から『NHKを潰そう』ともっと言った方がいいんじゃないんですか」と若者のテレビ離れについての持論を展開した。


この話題にネットでは

「いや単純に面白くない」

「確かにテレビ買ったら問答無料で毎年2万4千円も取られるんだからそういう見方もあるよね、他のサブスクに課金した方が好きなもの見れるし」

「いやフジテレビとかも大概だと思うのでNHKが潰れたとしても若者は戻らんと思うけど」

「昔はテレビしか娯楽がなかったから、受信料を払ってでもテレビを求めたけど 今はインターネットを通じていろんな娯楽もあるからね」

「ひろゆきさん、NHKが悪いって言ってるけど、NHKの番組見たことあるのかね? 素晴らしい番組が多いと思うよ。 逆に、民法の方が弱すぎるんじゃ無いの?」

「ひろゆきも意味不明なことしか言わないね、テレビ離れの原因がNHKのせい!って何?出版不況は週刊少年ジャンプのせい!…とか言ってるようなもの」

「大学生だけどまず家にテレビがない。音楽があれば十分」

「固定電話とテレビはいらんよねー スマホでなんでも出来る」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/03 00:56
というかなんで税金にしないのか理解できん
名前 : 中年ですが 2022/05/01 18:20
若者ではないけど昔ならテレビ観てた時間いまはYouTubeやアマプラやHuluを観ている…
名前 : このひと 2022/05/01 12:57
いつもなんか偉そうになんなん?鼻につく。
名前 : あ 2022/05/01 12:57
若者に括るなら若者はNHKをほとんど観ないし受信料は親が払ってるだろうし、逆にテレビ離れしてなかったらNHKのお陰にはならないからNHKだけのせいにはならない。
名前 : ↓ 2022/05/01 11:50
だったらNHKのせいなんじゃなくて他にも娯楽ができたせいなんじゃない?
名前 : 。 2022/05/01 10:57
読解力低い人多すぎて草。 この主張はネットの普及もあってNHKに払うお金が無駄だから、テレビ自体持ってない層が増えてきて、テレビ衰退に繋がってるってことなのに、素晴らしい番組多いとかジャンプがどうとか全く別ベクトルのこと言ってるのはね。。
名前 : あ 2022/05/01 03:07
民放もつまらん❗内容以前に出演者がどの局もほとんど同じ人ばかり出てる、そりゃ~観てる方も飽きるわ。
スポンサーリンク