水道水を愛飲する元ザブングル加藤

 TOP
スポンサーリンク
元ザブングルの加藤歩さん(47)が4月28日のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」に"無駄遣いが大嫌いな芸人"としてゲスト出演し、水道水をペットボトルに入れて持ち歩くほど愛飲する理由を明かしたとか。

(以下引用)

昨今、ミネラルウォーターを飲む人が増えているが、「『東京水』っていう(水道水の)ペットボトルがあるぐらい、水道水は奇麗なんです」と主張。

「水道水は嫌だって人がいるんですけど、今のおじいちゃん、おばあちゃんが若かった時代って、水道水はもっと汚かったと思うんですよ。でも、その水道水を飲んでたおじいちゃん、おばあちゃんは今めっちゃ元気に生きてるじゃないですか」と理路整然と持論を口に。


この話題にネットでは

「同意見ですよ。 他府県はいざ知らず、東京、神奈川の水道水は綺麗です。お茶にも使ってますし、料理にも使ってます。 お店で水を買うことはほとんどありません」

「ミネラルウォーターなんて買わない。アホくさい。なんの為に水道代払ってるのか分からん」

「確かに昔みたいに薬臭いとかサビが混じってるとか無いですからね。ただ水道局は美味しい水を作ってくれても古いアパート等だと水道管が古かったり貯水槽が綺麗じゃなかったりして美味しくない事も有るだろうから住む所次第かも」

「見てたけど、全てケチることしか考えず、子どもにも外食は水ですませるとか、家族まで巻き込んでのケチケチぶりは、私だったら耐えられない。絶対いや。それをドヤ顔で言うのもイヤ」

「ミネラルウォーターの方が癖がないから飲みやすいし外が暑けりゃ水道水は温くなる。水道だって飲むけどミネラルウォーターを選ぶ理由はあるよ」

「ミネラルウオーターの衛生基準より水道法の基準のほうが厳しいの知らんのだろうな・・」

「俺も水道水は嫌い。カルキ臭っていうか、あんなのよく飲めるなって思う。検査基準が水道水のほうが厳しいのは当たり前だろ。それだけ、元が良くないから浄化せざるを得ないってことなんだから」

「錆っぽい味と匂いが嫌でミネラル水を箱買いして飲んだり、ご飯炊く時にも使ってたけど今は浄水器の水道水で十分」

「水道水自体は清潔だけどタンクや管が汚れてるかもよ?」

「マンションの貯水槽や配管を気にしてるコメントが多いけど、まともなマンションなら毎年受水槽・高架水槽を空にして清掃するし、第三者機関が蛇口からの水を検査してるからな」

「変な味がする場所って、結構あるんだよ」

「地域によってやっぱり違うんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク