竹内由恵が静岡移住に「都落ち」否定

 TOP
スポンサーリンク
元テレビ朝日でフリーアナウンサー・竹内由恵さん(36)が4月27日「上田と女が吠える夜」で、結婚で静岡移住したことに対して「都落ち」と思っていないものの、一瞬ためらった出来事を明かしたとか。

(以下引用)

仕事で静岡と東京を行き来しており、「今までのようには仕事ができない」といった内容を知人に相談すると「都落ちだなんて思わないで」と返答された。

これに竹内は「思ってねーし」と心の中で叫んだが、(中略)、新宿の伊勢丹で洋服を購入した際に「手が(荷物で)いっぱいだったので、『配送してください』って住所を書こうと思ったんですけど『静岡県』って書くのが、なんかちょっと一瞬ためらいました」と明かした。

このエピソードにMCの上田晋也は「都落ちだと思ってんじゃねーか」と指摘。


この話題にネットでは

「竹内アナが誰よりも都落ちを気にしてる印象」

「竹内さんはなんだかんだ静岡に住んでることを恥ずかしいとでも思ってるんだろうな。一番都落ちだと思ってる人」

「ただの失礼な人。 静岡に住んでる人だっているし、静岡にいたけど東京に住んでる人もいる。 各県良さがある。 所詮、心では都落ちって思ってるんだな」

「この経歴なら静岡は都落ちでも仕方ない😩 東京都港区出身。 中3年まで、アメリカ、スイス、イギリス在住。 東京学芸大附属高校、慶應義塾大学法学部政治学科に入学」

「気持ちは分からんでもない」

「静岡県民からすると失礼な話」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/02 20:03
でも可愛い
名前 : あ 2022/05/01 00:37
東京でも田舎の方の多摩とか八王子とかは恥ずかしい
名前 : あ 2022/04/30 06:34
新宿からの配送で静岡って書くのを躊躇ったというのは、やっぱ静岡県民っていうのがどこか恥ずかしいと思ってるんだよな。気持ち分からなくもないけど。
名前 :  2022/04/29 20:15
静岡に住んでることが恥ずかしいってことだよね。静岡県民に対して失礼。自分は嫌な女じゃないような発言してるけど、充分嫌な女だし友達いない理由も分かる。
名前 : り 2022/04/29 16:53
静岡県民だけど観てて気分悪かった。こんなこと言ってるなら静岡の番組とか出てほしくない。
名前 : あ 2022/04/29 12:53
本当に失礼過ぎ。東京帰れば?
名前 : あ 2022/04/29 12:32
いろんな発言から静岡をよく思ってないのが分かる。元々性格が悪いからこの人は喋るほど墓穴を掘るよな。
名前 : あ 2022/04/29 11:22
こんな発言しちゃって旦那さん静岡のお医者さんなのに大丈夫?
名前 : あ 2022/04/29 09:05
この人色んな国経験した帰国子女だったんだね!すごい経歴のわりに、顔だけで採用された感じだね。アナウンス力も記憶に残ってないし、英語しゃべってるとこも一度も見たことないんだが。
名前 : あ 2022/04/29 08:20
静岡から出てけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク