悩む女子高生に所ジョージが名言

 TOP
スポンサーリンク
4月27日「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」の「日本列島ダーツの旅」に番組MCの所ジョージさんが参戦し、そのロケ中に「彼氏ができない」という悩みを打ち明けた女子高生に対して、所さんが名言で返した場面が話題を呼んでいるとか。

(以下引用)

ブランコに並んで座りつつ「何でも聞いてみな!」と人生相談を行った所。すると彼女が「彼氏ができない」と悩みを打ち明けた直後、所は「できないじゃなくてさ、恋愛小説のようなものに憧れる思春期だけど、こういうのは出会いだから!」と返す。

さらに「何も『今いなきゃ!』じゃなくて、いつか良い人が出るための今いない時期なだけ」と続けた所に、娘は「あ~」と納得した。また、所は「誰かに巡り会うための今は温存する時期だよ」と語り「弓矢で言えば引いてるわけだよ」と例える。

そして「引いてると思うところに彼氏がいないと思ってるだけ。今引いてると思えばいいんだよ」と話すと、彼氏ができる待ち遠しさでどんどんステキな女性になれると付け加えた所。


この話題にネットでは

「所さんのアドバイスが素敵すぎる🥰」

「さすが娘いるだけあっていいコメントだね」

「所さんの彼氏がいない女の子への 人生相談を見てグッときた」

「所さんの人生相談素晴らしい。 彼氏ができないという悩みに対して、素敵な人に出会えるまで、弓を引いている時期なんだよって。 咄嗟に良い言葉でるのってスゴイ」

「この人はポジティブで人生本当に楽しんでいそうだ。ネガティブになることもなさそう」

「「彼氏ができない」って悩みはさ、「彼氏が欲しい」っていう前向きな気持ちより「彼氏ができない自分はやばいのではないか」っていう不安とか周囲からの見られ方に囚われてる方が大きい気がする。周りと比べる時期だし。欲しいなら自分から動くしかないし、そこまでして欲しくないなら無理せず自分の好きな事でもしてた方が人寄ってきそう」

「いつまで引いてれば良いの? ちぎれちゃうよ😭」

「ずっと引いてたら弦がゆるゆるになっちゃった」

「すでに弓を置いてる人もチラホラ」

「これ女子高生へのアドバイスだし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/29 17:49
まわりがみんな彼氏いると焦るのよね。
名前 : あ 2022/04/29 09:23
女子高生じゃない独身女のコメントが痛いなぁ
名前 : ↓↓ 2022/04/29 07:11
嫌な見方するね.。そんな思考じゃ人生つまらなそう。
名前 : ↓ 2022/04/29 02:55
所さんってすごいって思われたくて言うタイプじゃなくない?wひねくれて見過ぎだなあ
名前 : . 2022/04/29 01:47
いつもの逆張りじゃん 発想がすごいと思われたいだけで、ほんとに女子高生に親身にアドバイスした訳じゃない
名前 : あ 2022/04/29 00:37
そこまで名言とは思わない。
名前 : あ 2022/04/28 23:12
周りに彼氏がいるから焦ってるわけだろうから、そうなら余裕を持たせるようなアドバイスはよかったと思う。
スポンサーリンク