小倉優子「友人の家を勝手に掃除」

 TOP
スポンサーリンク
4月28日のフジ「ポップUP!」で「他人の家を勝手に掃除する人」というテーマを取り上げた際、タレント・小倉優子さんの発言が物議を醸しているとか。

(以下引用)

「本当に仲のいい友だち」と前置きした上で、「気になったりすると、掃除とかすると『ありがとう』って言われたりするんで」と自分も掃除するとのこと。

「冷蔵庫の氷のところ、ちょっとカビてるから、とか」「まな板とかカビ生えてるから……」と気になる水回りを勝手に掃除すると言い、友人からは感謝されると話していた。

これに同じく出演していた平成ノブシコブシの吉村崇は「怖い人に見えてきた」「ヤバイよ」と困惑。

しかし、小倉はその後も「本当に仲いい人だけなんですよ」と強調した上で、「気になったら通販で、明日来るようにお家になかったものとか頼んで……」とその友人の家に不足している日用品が届くよう手配することを告白。


この話題にネットでは

「ぞっとする」

「顔ひきつりながらありがとうって言ってない?その人」

「気が置けない仲なら良いんじゃないかしら」

「やだなあ。人の部屋はほっといてほしい」

「勝手に掃除して喜ぶの同居人か男くらいだろ」

「あれ?ゆうこりんのまな板も汚くなかったっけ?」

「あれを見た知り合いに「ゆうこりん、まな板汚かったから漂白しておいたよ」って言われて平気ならいいと思うけど、多分無理だよね」

「人の家の前にまず自分ちのまな板きれいにしようw」

「私は普通に助かるw ゆうこりんうちも掃除してくれないかな〜」

「小倉優子はそんなつもりなくても、ダメ出しされているようで嫌な気持ちになるな」

「ヒトの世話焼いてるヒマあるなら子供の面倒みてあげてくださいな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/30 12:31
これが嬉しい人って相当ズボラだよね
名前 : ま 2022/04/29 14:50
まって!私なら すっっっごい嬉しい!!!!
名前 : あ 2022/04/28 23:05
気になっても頼まれないとやらないものだと思っているから、勝手にやられるのといない所で細かくチェックされてそうで嫌だな。
スポンサーリンク