二宮「パスワードは紙に書いて金庫」

 TOP
スポンサーリンク
嵐・二宮和也さんが4月24日のラジオ「BAY STORM」で自身のパスワード管理法を明かしたとか。

(以下引用)

二宮はさまざまなアカウントのパスワードについて、「友達から紙に書いておいたほうがいいって言われて、紙に書いてます」と明かす。その紙は「めちゃくちゃ軽い金庫に入れてます」と、持ち運べるような金庫に入っているという。

さらに、スマホのメモにも残しているが、量が膨大なため、探す際は「ものすごい時間かかります」とコメント。「謎の半期に1回とかに認証作業させられるのが一番イヤです」とボヤいた。


この話題にネットでは

「めっちゃバラしてて草」

「紙にも残すんだぁ。意外」

「めちゃくちゃ軽い金庫w」

「パスワードの使い回しはやめましょうとか、推測可能なものはやめましょうとか、言う通りにしてると管理不可能になるよね」

「パスワード管理ソフト使ってるわ」

「あるあるなんだよな。何度、再登録?再設定したことか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/28 06:36
↓ジャニオタじゃなくても二宮の顔見るとよぎるw
名前 : ↓ 2022/04/27 23:18
まだ言ってるジャニオタいるんか…
名前 : あ 2022/04/27 18:50
そこまでしっかりやるなら嫁の匂わせも管理しとけな
スポンサーリンク