三浦瑠麗がSNSで脱マスク主張

 TOP
スポンサーリンク
国際政治学者の三浦瑠麗氏が4月26日のツイッターで「マスクはもう屋内でも要らないんじゃない?と思うけど、外でははじめっから要らないですよねぇ。みんな人の目気にしてるだけでしょ」と脱マスクを主張すると、5500件以上の"いいね"がつくなど反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「このマスク生活いつまでせなあかんの? 喋らない環境下でマスクする意味ある?」

「ぶっちゃけ誰もいない道ならマスク外して歩いてるけどね私は」

「そりゃそんなものでしょう。前から人が歩いて来たらマナーとして着け直してる」

「まだマスクするわー」

「公共の場では必要だと思う。人がいなかったら自由って段階じゃないかな?今の日本では」

「いや、今仕事にメイクして行かなくて済んでるのでマスク絶対外さないよ私はw メイクの為の時間少しでも寝てたいわw マスクありがたやありがたや」

「日本では元々花粉症でマスク着けてる人多かったから別に気にしない」

「政府が「マスク不要」と公言しない限り、日本人の国民性だとこのままだわね😑」

「マスクないことで他人のツバが飛びまくってることをコロナのおかげで知った」

「これね。ちょっとした潔癖症みたいになったと思う。コロナ終息してもこの潔癖症も収まらない気がしてどうしたものかって感じ」

「まず欧米の着用規制を緩和する動きからどうなるかを見てから決めればいい。日本はそういう国」

「国家規模で人目を気にしてるw」

「この国はいつまでマスクしないといけないんやろか…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/28 19:30
右向け右。赤信号みんなで渡れば怖くない。欧米から奇妙がられてるこの行動。でも、日本人なんでこれで行きます。
名前 : あ 2022/04/27 21:40
え?じゃあ三浦瑠麗って、外ではノーマスクで歩いてるんだ?
名前 : 何か 2022/04/27 14:13
もう慣れたって感じ。 してもしなくてもどっちでもいいけど、とりあえずコロナ感染者の数が日本全国で2桁くらいになるまでは安心できないかな。 気にならない人はしなくてもいいんじゃない。 要は人それぞれってことで。
名前 : あ 2022/04/27 12:48
第7波の中で感染者はそんなに減ってないのにマスクなしはありえないな。公共の場とか人がいるところはマスクして、人がいないとか少ないところでは外せばいいし、完全に外すときは終息したときだと思っている。
名前 : あ 2022/04/27 12:16
半々だな。マスクしてると化粧もいい加減で済ませられるし、ほうれい線も隠せる。けどうっとおしいから早く取りたい気持ちもある。自分の車だと乗った瞬間に外してるもんなぁ。マスクなしに普通の生活が出来る日は来るのかな…
名前 : あ 2022/04/27 08:22
子供には早く脱マスクにしてあげたい。顔が分からない先生や友達。何より表情を見て学ぶ、相手の感情察知とか大人になった時に欠如して困るんじゃないか、親目線で心配になってしまう。
名前 : なます 2022/04/27 06:43
世間からすりゃお前の意見もしらんがな 某芸能人の発言に乗っかっただけ
名前 : 人それぞれ 2022/04/27 06:05
したい人はすればいいし、したくない人はしなくていいじゃダメなのか?マスク警察もマスクなんて意味ない!って人も面倒くさい。
スポンサーリンク