小籔が飲食店ラストオーダーに不満

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人の小籔千豊さん(48)が4月25日のラジオ「小籔・笑い飯の土020」で、どうしても納得できない事として飲食店のラストオーダーを挙げたとか。

(以下引用)

「“ラストオーダー1時半”て書いてる店に1時20分に行って、『もう終わりました』って言われた時、めちゃくちゃ腹立つねん!」と主張。

「この時間、あそこの店いけるかも、食べられると思って、わざわざタクシーで行って、よっしゃ着いた10分前、勝手に入られへんからレジのところに立ってたら、(店員が)『すいません、きょうはもう終わりました』って来て…」と状況を説明。

「オレの時計が狂ってんのかなと思った。営業中って書いてて、10分前に行けたわと思ってたら…。『外の看板なに?』『ネットの情報なに?』って思う」と不満を口にした。


この話題にネットでは

「残念だなぁとは思うけど、そこまで腹立つのか?」

「わざわざタクシー代払って行ってるからね、私なら腹立つな。近くに行きたいお店でもあればまだいいけど」

「ギリギリやめては店によるよね」

「だからギリギリやめてのためにラストオーダー設定してるわけでしょ。ラストオーダーぎりぎりって何なの。2時閉店で1時半がギリギリとか文句言うなら1:20をラストオーダーにしろって話だよ」

「気持ちわかるけど、例えば1時半のラストオーダーギリギリで入ってくる客ってそれさえクリアすればオッケーみたいな感じで2時になっても平気でダラダラするやつけっこういる」

「私だったら行かないと言うか行けないや」

「わかる。どうせならゆっくり時間に余裕あるときにいきたいもん わざわざぎりに駆け込んでバタバタしたくない」

「ラストオーダーってもう入店済みのお客さんの最後の注文を指す場合と、最終入店時間を指す場合とがあるよね。大抵は最終入店時間だと思うけど」

「やっぱ言い方次第な感じもする。申し訳なさそうに「今日お客さんあんまいないから早く閉めちゃって・・」とか言われたらしゃーない気がするけど、無愛想に「終わりましたけど」みたいな感じだと「ラストオーダーまだやんけ!」って思うよねw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/27 09:52
まぁまぁ
名前 : あ 2022/04/26 23:27
↓いろんなお店が入ったビルで買い物をいろいろした後で帰りに買うのおかしい?ケーキ予約する?誕生日ケーキじゃないのに。 自分も店で働いてたとき、レジ締めは閉店後だったよ。ギリギリでくるお客様もいるんだから。おかしいのは店じゃん。 時間内だったんだからね。
名前 : ↓ 2022/04/26 23:10
典型的なお客様は神様タイプだね。どうしても欲しいなら予約すればいいだけだぞ
名前 : あ 2022/04/26 20:43
飲食店じゃないけど、9時閉店の店でケーキなんか持ち帰りで買おうとしたら 5分前なのにレジを閉めちゃったとかで買えなかった事がある。たぶんアルバイトかなんかであんまり責任感もないんだろうな、って思った。レジ締めは閉店後だろうが!
名前 : あ 2022/04/26 19:41
タクシー使ってまで行きたいような美味しいお店に、ラストオーダーぎりぎりで入る気持ちがわからない。そんな良いお店なら時間ある時にゆっくり味わって食べたい。
名前 : あ 2022/04/26 17:49
店側の気持ちを考えたらギリギリに行く気持ちが分からないな。店側にしたらサッと食べてくれたらいいけど、ダラダラ居座るかなんて分からないから断られても仕方ないと思うけどな。
名前 : あ 2022/04/26 15:11
マジで、ギリギリに来店する人ほど「少しだけなんで!」とか言って閉店後もダラダラ居座り続ける人ばかり。ちゃんとしてる人ほど「あ、ラストオーダー間近ですね、なら別の日に」って言うから、それも含めてお断りするらしい
スポンサーリンク