男性の方言に田中みな実「あんまり」

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの田中みな実さん(35)が4月24日「あざとくて何が悪いの?」で、「方言の男性ってどうですか?」という質問に「あまり刺さらないかな」と明かしたとか。

(以下引用)

田中が考えた後で「あんまりそんな刺さらないかな」と答えると、弘中アナも「そうですね」と同意。

弘中アナは「(方言が)ぽろっと出る感じはかわいいですけどね」と一定の評価をしたが、田中は「女子が言うと柔らかいけど、男子の表現きつくないですか? 強い」と話し、山里が例として関西弁を使ってみると田中は「めっちゃ嫌だ。怖い」と語った。


この話題にネットでは

「刺さるかどうかでしゃべってないからなあ。地方にいればそこの方言が自然とでるだけだから」

「人によるんじゃないかな。関西弁の方が柔らかくて自然な男性もいると思うし」

「これ、男性タレントが「女性の方言キツくない?」って言ったらフェミさん達大騒ぎする案件だと思うけどねぇ」

「なんでもかんでも差別差別ってめんどくせーなーー」

「でも男性の芸能人が方言使っても特に何も言われないのに女性の芸能人が使うとあざといとか言われるよね」

「関西弁は話し方で印象がかなり変わるからね。語気の荒い人だとかなり怖くなる」

「分かる。テレビとか見てても、千鳥とか地元の言葉丸出しな人でちょっと苦手に思う喋りの人居る。同じ地元の人は思わないのかもしれないけど」

「それ方言ちゃうやろ。山里がタイプじゃないだけやろ」

「男の人の方言きらいじゃない。大阪とか京都とか福岡の人とよく仕事するけど、親しみが持てるけどな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/04/25 21:17
あんたが上から目線
名前 : ! 2022/04/25 20:59
関西人は無理だな!喋り方が上目線だし、語尾強いし!喧嘩売ってんのかな?思う!関西人からしたら普通だろうけど!
名前 : あ 2022/04/25 17:28
女性で普段は標準語で好きな男には方言を使ってくる
名前 : あ 2022/04/25 16:18
関西人じゃない山里が関西弁しゃべるなよ
スポンサーリンク