(以下引用)
「本当に昔から、噂みたいなものはたくさん聞きますし、ただこういうふうに表に出てきても、結局は個人戦で終わってしまうんですよ」と唇を噛む。
その上で「『あいつが悪い』で今まで終わらせてしまっていたのが、ようやく業界として、『やったやつが悪い』じゃなくて『これを見過ごしてる業界が悪い』というふうなことを言う人が出てきたので、そうすれば変わってくるチャンスもあるのかなと思うんです」と口にした。
また、自身の経験談に触れ、「私は多分それ(枕営業)をうまく立ち振る舞って逃げてこられたというタイプではあるんですけど、それをちょっと『えらい』と思っちゃってたところもあったんですよ、若い時は。でも、そういうことって逆に自分の首を絞めるというか、結局、自分はそういう被害に遭わなかった、『スルーできた、ラッキー』と思ってても、結局仕事が決まると『あいつは枕やって仕事とった』って言われるんですよ」と明かす。
この話題にネットでは
「武井壮もヒロミも枕営業なんてないって言ってたけど眞鍋かをりは「あるでしょうねぇー。」って言ってるぞ!?」
「断ってるのに無理やり襲われた人達は同情するが枕営業利用してのし上がろうとする人もいる」
「枕営業すべきでないというのは間違いない。でも枕営業してでも出たい女がいるのも事実。 顔がいい女はいっぱいいるから代えはきく。 ならやらしてくれる女になるんやろな」
「自らノリノリの人はともかく、断れないパターンが多いと思うんだよね。枕の話じゃないけど事務所にお前を売り出すのにいくらかかったかって言われて売れてからも薄給のまま働かされるっていうのも聞くし。そんな恩を着せられて(脅されて)逃げられない状況にされちゃったらね…」
「たかじんの膝に乗ってた人だよね」
この照れた たかじんの膝に座ってる眞鍋かをりの写真もなかなかいいな pic.twitter.com/n8e0YVvzaq
— gock 🦅 (@gock45) May 30, 2013
「この人が言うと説得力あるね」
「自分はやってないみたいな言い草はどうかと思うね」
「みんな同じ事言ってるよ。枕はある、でも私はやってない」
「「性加害」を「枕営業」にすり替えて矮小化しようとしているのが悪質」
「なんか急にガンガン出てくる人っているよね。全くの無名だったのに本当に急に色んな番組出だす。男性も女性も。あれはそういう事なんだろうなーと思う…」
という声も。