粗品「免許取る」小1の子供のために

 TOP
スポンサーリンク
霜降り明星・粗品さん(29)が4月23日のラジオ「霜降り明星のだましうち!」で、子供の通学について「タクシーで行ってるんですよ。電車、よう乗せへんな、小1を1人で」と明かし、送り迎えのために運転免許を取ることを明かしたとか。

(以下引用)

粗品はさらに「送迎のバスもちょうど通ってないようなところなんで、タクシーで行かせてて」と説明。せいやに「ちょっと、でも…。子どもの時からタクシーに乗りまくるのは、ちょっとだけ感覚おかしなるかも」と心配されると、粗品も同意。

「そうでしょ。で、できるだけ僕が早起きして送っていきたいなと。夕方にだいたい仕事があるから、迎えは無理かもしれんけど、それで取るんです」と真剣な口調で語った。


この話題にネットでは

「色々考えてていいお父さんじゃん」

「引っ越せば?これから6年通うし」

「まぁお金あるならいいんでない?確かに金銭感覚は不安だけど」

「タクシー通学とかろくでもねー大人になるな」

「そんなに遠いの?」

「私立なのかな。公立だと学区とかあるよね」

「奥さんは仕事してんのかな?してないなら奥さんが免許取って運転するってのもありよね。粗品は昼夜問わず仕事あったりして不規則そうだし」

「引っ越したくないなら低学年の内はお母さんが電車に一緒に乗って送り迎えとかどうかね?電車の乗り方の練習にもなるし」

「なんで嫁がついてかないと思うよね。公立の学校でも遠いと心配で送っていく人もいるだろう」

「奥さんがやればいいのでは?と思ったけど、働いてるか妊娠中なのかな」

「入学前から考えておくことだと思うけどなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/24 15:30
親として良いところばかり見せようとしてるところが大丈夫かな?と思う。 まだ若いから奥さんとの間に自分の子ができた時に差を与えるようにならないかが他人だけど勝手に心配。
名前 : あ 2022/04/24 14:13
自分が小1のときは学校までの道を覚えるために高学年の先輩と一緒に2週間くらい一緒に登校してたな
スポンサーリンク