タレント・武井壮さんが4月18日「バラいろダンディ」で、ひろゆき氏による「千羽鶴とか『無駄な行為をして、良い事をした気分になるのは恥ずかしい事である。』というのをそろそろ理解して貰いたいと思ってるのは、おいらだけですかね?」という千羽鶴批判について言及したとか。
(以下引用)
武井はこれらの指摘に関し、「まぁ、これはあくまで一意見なので。ひろゆきくんは『こういうものを貰っても嬉しくない』人なんでしょう。受け取る人によって、嬉しい人もいるし、人それぞれの感じ方なんじゃないかなと思います」とコメントしていた。
この話題にネットでは
「いらんやろ」
「そもそもこの話ってミサイルが飛び交って、銃声が響き渡る所で、千羽鶴送られてもって話してんだろ?誰が喜ぶんだ?」
「貰ってもお腹は満たされないし盾にもならない」
「もらって嬉しい人はもちろん居るでしょうけどそれが今必要なのかってこと」
「友達が友達に千羽鶴あげるのとは違うでしょうよ。風習も違うまして死ぬか生きるかの人に千羽鶴送ってどうすんのさ。危機感なさすぎ」
「これまで誰かが「千羽鶴欲しいです」っていうの聞いたことあるか?ないだろ。そういうことだよ」
「もし自分が困っている時にの『我が国のお守りです』って、わけのわからない物もらったとしたら、これじゃねーよ!って思う。言わないにしても思う」
「確かに。日本で震災があった時とかに、外国の日本大使館に謎の木彫りの人形とかが大量に届いたら困惑だねw」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2022/04/25 00:28
まだ送られたら迷惑だとかをしつこく言い続けるやつがいるのか。現地には送らないと言ってるやろ。知らんけど多分SNSでウクライナを応援するメッセージ送る奴世界中におるやろ、それとほぼ同列やん。
まだ送られたら迷惑だとかをしつこく言い続けるやつがいるのか。現地には送らないと言ってるやろ。知らんけど多分SNSでウクライナを応援するメッセージ送る奴世界中におるやろ、それとほぼ同列やん。
名前 : ↓ 2022/04/24 17:27
だからYouTubeではウクライナ大使館の方がうれしいと思うか迷惑だと思うのかわからないと言ってるよ。 ロザンが言ってるのは議論の前提が間違ってるということ
だからYouTubeではウクライナ大使館の方がうれしいと思うか迷惑だと思うのかわからないと言ってるよ。 ロザンが言ってるのは議論の前提が間違ってるということ
名前 : あ 2022/04/24 17:17
ロザンどうこう言ってるの同一人物? ウクライナの大使館にも物資がたくさん届いてさばききれなくなってるニュースを見た。現地に送ってないにせよ不要な物もらっても迷惑には変わりない。
ロザンどうこう言ってるの同一人物? ウクライナの大使館にも物資がたくさん届いてさばききれなくなってるニュースを見た。現地に送ってないにせよ不要な物もらっても迷惑には変わりない。
名前 : あ 2022/04/24 12:06
ロザンのYouTube見てきたけどゾッとしたわ。Twitterでも前提が間違ってることに対してみんなが議論してて、ちょっと落ち着けよって思った。メンタリストは1番バカだった。
ロザンのYouTube見てきたけどゾッとしたわ。Twitterでも前提が間違ってることに対してみんなが議論してて、ちょっと落ち着けよって思った。メンタリストは1番バカだった。
名前 : あ 2022/04/24 09:25
いらない
いらない
名前 : あ 2022/04/24 09:16
折り紙買うお金で1つでも多くの食料なりが届いたほうが嬉しいだろうな。
折り紙買うお金で1つでも多くの食料なりが届いたほうが嬉しいだろうな。
名前 : ↓↓↓↓ 2022/04/24 06:36
議論の前提が間違っているのホンマ怖いね(教えてくれてありがとう)
議論の前提が間違っているのホンマ怖いね(教えてくれてありがとう)
名前 : あ 2022/04/23 22:39
そもそも存在していない問題について議論するほど無駄な事はないんだよなぁ…
そもそも存在していない問題について議論するほど無駄な事はないんだよなぁ…
名前 : あ 2022/04/23 21:57
毎日が生きるか死ぬかのウクライナの人達に送っても邪魔なだけだと、送ろうしてる人達や送ることに賛同してた人達に無駄なことだと分かってもらえば、それはそれでこの議論は無駄ではないと思うけどな。
毎日が生きるか死ぬかのウクライナの人達に送っても邪魔なだけだと、送ろうしてる人達や送ることに賛同してた人達に無駄なことだと分かってもらえば、それはそれでこの議論は無駄ではないと思うけどな。
名前 : ↓ 2022/04/23 21:37
ほんまそれ
ほんまそれ