遠野なぎこが配達員の対応に憤り

 TOP
スポンサーリンク
4月20日「バラいろダンディ」でAmazonの配達員が不在票に「時間指定しとるなら家におれや」と罵倒とも思える文言を記載した件を取り上げた際、遠野なぎこさんが「置き配で時間指定にしているのに…」と宅配便配達員の対応に憤りを見せたとか。

(以下引用)

「逆もありますよね。ちゃんと『宅配ボックスじゃなくて、置き配にしてくださいって、インターホンを鳴らしていただけば、オートロックを解除しますので』と言ってるのに、宅配ボックスに入れる人いません?」と指摘した。

憤った様子の遠野は「重くて持ち上がらないんですよ。だから、置き配で時間指定にしてお家にちゃんといるのに。あれ、どういうことでしょうね」と憤る。


この話題にネットでは

「いるのに宅配ボックス入れてくの凄く嫌だわ。重いものだから部屋まで持ってきて欲しくて待機してるし、置き配なしの指定もしてあるのになんでインターホンも鳴らさず入れてっちゃうかな~」

「言い方は乱暴だけど分かる。米とか水とか重いから日時指定して在宅して待ってたのに宅配ボックスのランプついたときとか」

「置き配指定してるのに不在届入ってることよくある。置いてけや」

「いるのにインターホン鳴らさず不在票入れてくのだけは意味不明…」

「みんな安くて(もしくは無料で)かつ最高品質のサービス求めすぎなのかも」

「サービスする側もここまではできるけどここからはできませんって言う線引きをして文句言われても忽然とした態度を取らないとね」

「客はクレーム出せるけど業者はクレーム出せないから余計に腹立つだろうね」

「再配達有料化したらええよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/23 08:56
文句言うなって昭和だなぁww
名前 : あ 2022/04/23 07:04
夕方に時間指定してたのに午前中配達に来たらしくて不在票入ってたことがあった
名前 : あ 2022/04/22 20:14
そういう仕事を選んでおいて、楽しようとか重いとか…文句言うなや。
名前 : へぇ 2022/04/22 09:05
あんまり意識したことないけど、うちは指定どおりに届けて貰えてる方だと思う。そういうのってエリア担当者によるのかね?
名前 : あ 2022/04/22 07:25
配達員もトラックみたいに荷建てにして重さによって給料上がればイラつかないかも。体力あるうちしか辛いけど
名前 : や 2022/04/22 04:03
2人とも宅配でよくそんなエピソードあるな笑、 私はなんもないや
名前 : あ 2022/04/22 02:07
ギックリ腰の日に頼んだコルセット、無言宅配ボックスされて、泣きながら下まで取りに行った
名前 : あ 2022/04/22 00:54
うちに来る佐川さんは、いつも元気に挨拶してくれるが、2ℓのお茶9本入りを持ってくる日だけ無言になる。
スポンサーリンク