メッセ黒田が関東の天津飯に不満

 TOP
スポンサーリンク
メッセンジャー・黒田有さん(52)が4月19日「ちゃちゃ入れマンデー」で、関東の天津飯に不満を示したとか。

(以下引用)

ここで大阪出身の黒田は畠中に同意しつつ、関東の天津飯について「酢豚のあんを上からかけよんねん」と不満を示す。

MCの東野幸治が「それは納得できない?」と聞くと、やはり大阪出身の山本浩之アナウンサーが「あれは別の名前の料理として出してくれたらいい。天津飯を頼んであれが出てきたら…」と渋い表情。

すると黒田は「東京のやつらが、こっちに合わせろみたいな顔をしよんねん!」と、さらなる憤りを口に。


この話題にネットでは

「知らなかったわ」

「じゃあ東京で食うなよ」

「関西のが好きなのにわざわざ東京きて天津飯頼むの草」

「東京来んな」

「ほんまもう東京の皆さんすいません。黒田はこういうことしか言わんのです」

「こんなん他県下げもいいとこ。関西人がみんなこんなじゃないって分かってても良いイメージ持てなくなるからやめてよ」

「黒田が文句意外の事言ってるの見た事ない」

「関西の人ってつゆが黒いつゆが黒いうるさい。東日本は殆どの店がそうだからね」

「甘酢の天津飯あるよね。関西は中華だしの醤油あん、こっちの方が好き」

「関東と関西で味が違うの知らない人多いんだね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/20 20:07
関東人だけど、確かに関西の天津丼の方が圧倒的に美味しい。関東のはくどいのよね〜
名前 : 地方民 2022/04/20 19:24
ご飯の上にまん丸卵焼きが乗っててトロリ餡がかかってグリンピースが乗ってたらそれは何味でも天津飯って認識ですわ
名前 : あ 2022/04/20 19:03
こっちに合わせろみたいな顔されたと言ってるけど、本心は関西に合わせろと思ってるだろ。
名前 : あ 2022/04/20 18:48
我儘な子供の不満にしか聞こえない。関東関西と味には境界線があることを知らなかったとしても、いい大人が恥ずかしいな。
スポンサーリンク