テレ朝・松尾アナがニュースで嗚咽

 TOP
スポンサーリンク
テレビ朝日の松尾由美子アナ(42)が4月19日「スーパーJチャンネル」で、プーチン大統領がロシア軍の部隊に名誉称号を授与したニュースを読みながら涙を流したとか。

(以下引用)

「プーチン大統領は部隊について偉大な英雄的行動と勇気を祝福し特別軍事作戦の手本となるような存在だとして称えています」と読んだ後、「VTRでもお伝えしましたが、製鉄所にいまだに多くの市民が残っています…うっ」と悔しさから涙。

「ごめんなさい。失礼しました」と鼻を2度すすった後、カメラを真っすぐ見る瞳に溢れ出そうな涙をため、「え~そんな中で…」と気を取り直そうとした直後「ごめんなさい、ちょっとさっきの授与のニュースが悔しい思いで読んでしまいました」と声を震わせた。

一呼吸置き「すみません。冷静さを保ちます」と次のウクライナ関連のニュースに移る場面でも、しっかりと進行する声はかすかに震えていた。



この話題にネットでは

「事務的に読むよりずっと心打たれました」

「ごく真っ当な感性だと思います😢」

「こんなのNHKでやったら左遷レベル」

「最近泣く商法流行ってんの?」

「私もどちらかというと自分の感情を乗せないでニュース読んでほしいなとは思うよ」

「みんな冷たいなぁ。仕事も大事だけどその前に1人の人間なんだからこんな時があっても良いんじゃないの?」

「リアルタイムでみていたけど、すごく苦しい気持ちが伝わってきたし、それでもしっかりしなくちゃって気持ちもみえて、この方を応援したくなりました」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/20 12:55
号泣して何を言ってるか伝わらないならプロとして失格だけど、淡々と読むだけよりもこういう感情が伝わることは他人事にさせない意味でもいいと思うけどな。
名前 : あ 2022/04/20 12:15
これを批判するやつってすげーな鬼かよ
名前 : あ 2022/04/20 11:18
いくらプロでもその前に1人の人間なんだから、こういう時があっても仕方ないと思う。毎日、子供も含めた大勢の一般市民が巻き添えになって命を落としてるニュースを伝えているからこその腹立たしく悔しすぎる感情を抑えきれなかったんでしょうね。批判する人の神経が解らない。
名前 : あ 2022/04/20 03:24
製鉄所にいる子供達の命が今、奪われる目前なのかと思ったら居た堪れない。募金はしたけどそんなの私の自己満足で、全然救えないのが苦しい。
スポンサーリンク