藤田ニコル吉野家CMでとばっちり

 TOP
スポンサーリンク
牛丼チェーンの吉野家が4月18日、同社の常務取締役企画本部長が16日に開催された外部での社会人向け講座に講師として登壇した際に不適切な発言をしたことを受け、19日に都内で予定していた新CM発表会見を急きょ中止することを発表しました。

(以下引用)

吉野家は報道各社に向け「吉野家『親子丼』発売/新CM発表会」に関しまして、当社役員の不適切発言に関する一連の状況を鑑み、急遽中止とさせていただく運びとなりました」と明らかにした。

会見にはタレント・藤田ニコルらが出席予定だった。

(中略)

問題の発言は東京・早大で16日、社会人向けに開催されたデジタル時代のマーケティングに関する講座内でなされたもので、当該役員は若い女性をターゲットにしたマーケティング戦略を「生娘をシャブ漬け戦略」と説明。

「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」と語った。受講者とみられる女性が自身のSNSで発言の全容を公表し、物議を醸していた。



この話題にネットでは

「ニコるんかわいそう。新しいCMとやらはどうするんだろうか」

「にこるんかわいそうに… 生娘しゃぶ漬けの代表みたいな広告になってしまってる」

「CMに起用されているタレントさんが不祥事を起こすと「クライアント企業からの損害賠償が」とかの話を聞くけど、起用している企業側の不祥事でタレントイメージが毀損されたらどうなるのかしら?」

「CMキャラクターも藤田ニコルから田代まさしに変更するとなお良し」

「吉野家の「生娘シャブ漬け」のシンボルが藤田ニコルさんのような女の子ってことか。 なるほど」

「吉野家が明日、藤田ニコルで親子丼のPR会見予定してたの笑った 中止は当然 ぜったい記者から「中毒になりそうですか?」って質問飛ぶもんな」

「藤田ニコルさんはCMを降板したほうがいいんじゃないかな」

「吉野家HPみたら藤田ニコルが広告になっててこれから若い女性ターゲットにって流れあったんだろうなぁと思うとなんともいえず。 タレント側が問題起こして企業側が色々大変なパターンの逆ってあるのね。 事務所がタレントのブランドが傷つけられたとかで訴訟とかないのかなぁとか」

「吉野家のニュースの店舗写真でデカデカと映ってる藤田ニコル、気の毒」

「藤田ニコルがCMキャラクターなんだとしたら、若い女性向け、つまり、吉野家の役員が言うところの、田舎から出てきたばっかりの生娘をシャブ漬けにする商品だったのかな? どれだけ好感度の高いタレントを起用しようが、女性をここまでバカにするような店には、金輪際行く事はないかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/19 14:45
例え話にシャブが登場してしまうくらいこの常務の身近にはシャブがあるのかなとか、社内でこの例え話をした時に社員にウケたから今回も言っちゃったのか?と色々想像してしまう。
名前 : あ 2022/04/19 08:52
ニコル生娘じゃないじゃない! アホ過ぎる役員だね Vシネマゃ893映画に憧れがある訳?言ってるセリフが大の大人が言う言葉じゃない ダさぁ
名前 : あ 2022/04/19 00:45
ラジオでえげつない下ネタを言うニコルを生娘だと思って起用したなら笑える。お金と10年をかけて開発した親子丼はお蔵入りになるだろうな。そしてニコルは吉野家に行けなくなる。
名前 : あ 2022/04/19 00:36
店舗写真はニコルでやっていくはずだったろうし、話題が大きくなり次からは男性起用となれば店舗写真などは撤去になり女性客が減って大損すれば幹部が降格するのは確実。
名前 : あ 2022/04/19 00:07
もう松屋に行く
スポンサーリンク