ひろゆきウクライナへ千羽鶴に疑問

 TOP
スポンサーリンク
実業家の西村博之氏(45)が4月16日のツイッターで平和を祈るための「折り鶴文化」について疑問を投げかけ、反響の声があがっています。



このツイートに対して、メンタリスト・DaiGoさんも賛同するコメントを連続して投稿しています。


この話題にネットでは

「自己満」

「きつい言い方だけど当たってる。優しさの押し売りは面倒です」

「自分らのことを思ってくれてるっていう心の支えにはなるんじゃない」

「ウクライナの平和を願って鶴を折るのは良いけど、ウクライナに鶴を送るのは違う気がする。食料や武器や防弾チョッキやら、ウクライナ人送るべきもっと必要な物資があるはず」

「悪しき風習とまでは言わないけど時代遅れだよね」

「迷惑じゃない折り鶴ってもう紙幣で折った鶴くらいじゃないの」

「東日本大震災の時に散々いらないって話題になったのに、それを外国にまで送る人がまだいることに驚き」

「押し付けだよね。被災者のことよりそうしている自分が好きなだけ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/18 19:54
入院時ですら千羽鶴は迷惑
名前 : え 2022/04/18 13:26
ほんとにやってる(やろうとしてる)人いるの……?
名前 : ら 2022/04/18 12:16
マジで送ろうとしてたんだ 逆に貰った時のことを考えなよー
名前 : あ 2022/04/18 01:06
募金しかできない自分が言うのも何だけど、折る時間と折り紙に使うお金があったら相手が喜び望む物を1分1秒でも早く送ったほうがいい。千羽鶴を貰っても生きるか死ぬかの状況で何の役にも立たないから邪魔でしかない。
スポンサーリンク