本田望結の座右の銘にさんま絶賛

 TOP
スポンサーリンク
フィギュアスケーター選手でタレントの本田望結さん(17)が4月12日「踊る!さんま御殿!!」で「座右の銘」を発表すると、明石家さんまさんから絶賛されたとか。

(以下引用)

「良くも悪くも人生を変えた一言」のテーマで、南果歩が、さんまの座右の銘「生きてるだけで丸儲け」をあげ、「つらいときに誰にでも当てはまっていい」とコメント。

本田は「逃げ道の先は行き止まり」と発表。「逃げたらもう1回元に戻ってこっちの(別の)道に行くと思うので、逃げずにちゃんと進みたい」と詳細を説明した。

その言葉に、さんまも「かっこいい!」と称えた。


この話題にネットでは

「かっこよすぎやな」

「今の自分に沁みる〜」

「響いたな…年下なのにすごいや。頑張らなきゃ」

「芯の強さを感じるねー」

「本田望結ちゃんいい事言うなあ。 おばさん、刺さったわ」

「テレビで本田望結が好きな言葉で「逃げ道の先は行き止まり」って言ってて心臓がギュッとなった人生逃げてばっかりの俺」

「すでに行き詰まった人にはなかなか怖いな…」

「ただこういうかっこいいことが言えるのって、恵まれた家庭環境で色んなものを用意して貰って育ったからだと思う」

「こういうのを「かっこいい」と、もてはやすからいけない。つらいときは、逃げ道に行くことも大事。無理をしたら、元に戻るどころか、取り返しのつかない結果になることもある」

「逃げ道の先は行き止まりはいい表現だな。逃げるなって話じゃない。逃げ続けた先が行き止まりってだけ。元の場所に戻るもいいし逃げた先で見つけた脇道に入るもいい。一生逃げ続けるならその先はきっと行き止まりだろう」

「その「行き止まり」で休むことも大事なのよ」

「「逃げるが勝ち」って言葉もあるよね。臨機応変に使い分けることも大事だね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ペ 2022/04/18 19:08
その「行き止まり」で命を絶つ人もいるからな~。いい言葉だとは思うけど何とも言えない気持ちになる。
名前 : あ 2022/04/17 16:23
ほんだみゆみたいな恵まれた環境の17歳の言うことでハッとさせられる人やばない?w名言自体が啓発本みたいなもの
スポンサーリンク