教師3度目逮捕でカズレーザー疑問

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金のカズレーザーさんが4月15日「めざまし8」で、教え子への性的暴行などで教師が3度目の逮捕となった事件について、停職処分後に別の区で教師として採用されていたことに疑問を呈したとか。

(以下引用)

カズレーザーは「この教師は3か月の停職処分になったあとに別の区で採用されて、その時に採用した区は処分内容を理解した上で採用したということですけど、それって東京都の教育委員会とか全体としては、わいせつ行為は水に流せる感覚なのかなと我々としては思っちゃうんですよね」と指摘した。

さらに「そもそも採用する理由がないですし、わいせつ行為を行った情報を都道府県越えて共有しようという考えにいたっていないことが何も信じられないですね。信用することができない」とコメントしていた。


この話題にネットでは

「ごもっとも」

「ほんまやわ 即クビにせなあかんよなぁ」

「死ななきゃ治らないと思う派」

「そうそう。 犯罪ですから、免許取消で対応するべきことだと思うんですけど、取り消さないですよね」

「組合が強いんかな 甘すぎるわ」

「民間で同じことできないよね」

「ダメだろこれ…教員免許剥奪じゃないの?教育委員会やばくね?」

「普通に考えて復帰させるの子供を預ける親だったらいやだよね?」

「怖いなあ。 教育委員会とかの感覚が怖い」

「本当「採用する理由がない」という一言に尽きる」

「謹慎の理由を知っててまた新しい学校に赴任させるってびっくりだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/16 09:47
性犯罪って再犯多いのにねー
スポンサーリンク