小室圭さんNY州司法試験に不合格

 TOP
スポンサーリンク
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験の結果について、留学などを支援してきた弁護士に不合格だったと明かしたうえで「次は7月に挑戦します。しっかり頑張ります」と伝えたことがわかったとか。

(以下引用)

小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦さんによりますと、15日午前、小室さんから電話があり、司法試験の結果について「残念ながら落ちました。合格点に5点足りず、とても無念です」と伝えられたということです。

奧野さんが今後どうするのかと尋ねると「次は7月に挑戦します。しっかり頑張ります」と答えたということです。


この話題にネットでは

「結果に驚く人は少ないのでは」

「そんな報道しなくてもええてw 可哀想やろ」

「小室圭さん結婚して日本に居なくても 受験の合否でニュースにされて叩かれるのかわいそすぎよな 殆ど受験なんて受けるレベルにも達してないやつに叩かれるのきつい絶対、、」

「小室圭さんが司法試験に合格したしてないっていうの、わざわざテレビのトップニュースでやることなんかね 笑」

「一般人に対して失礼ですよ😠」

「一般人と言いながら、結局は国が手を回して、ありとあらゆる面倒を見るんだろ😡」

「7月に再挑戦って、5月でビザ切れるんじゃなかったっけ?一旦帰国するのかな?」

「ミヤネ屋が小室圭をめっちゃ擁護してておもろい」

「病院の待合室、チャンネル選択権がなくミヤネ屋を眺めるしかないのだが、いつまで小室圭さんの司法試験の話を取り上げているの?」

「しつこいって言われるけど、まぁ、この夫婦に 警備とかで『税金』使われてるから そりゃ報道されるわな」

「小室圭さんの司法試験落ちたニュース永遠やってるけど流石に可哀想やな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/16 02:07
昨年も思ったけど、この支援している弁護士さんは、何で取材に答えるんだろう?この弁護士さんへの報告で合否がわかる。
名前 : あと5点足りませんでした 2022/04/16 00:42
とか、言わなくていい。
名前 : あ 2022/04/15 21:20
税金を使われてるのを知らないか、知った上でなのか応援してる人が沢山いるみたいだけど、普通は税金を使ってる一般人を応援なんてしたくないだろ。
名前 : あ 2022/04/15 21:14
きっとマッコさんの資産があるから受かっても受からなくても余裕で生活できるよね
名前 : あ 2022/04/15 18:11
小室圭さんよりも、お母さんがどうなったのかの方が気になる。アメリカに行けなくなったんだっけ?
名前 : あ 2022/04/15 17:56
まぁ本当に一般人だったら、こんなにテレビで落ちた落ちた言われたら可哀想過ぎるけど、税金使いまくってるし、これくらいの報道は我慢するしかないかもね。
名前 : あ 2022/04/15 17:30
一般人でも税金を使ってるただの一般人ではないから、不合格報道を可哀想とは思わないけどな。
名前 : もう一般人だから 2022/04/15 16:19
そうっとしておいてあげた方が。。とか言ってたコメンテーターもいたけど、日本国民は金の出所が気になってるんですよ??だわ。
名前 : あ 2022/04/15 15:42
慎ましやかに暮らすという考えはこの夫婦にはないのかな
スポンサーリンク