おじさんビジネス用語みちょぱ困惑

 TOP
スポンサーリンク
モデルのみちょぱこと池田美優さんが4月13日「スッキリ」で、「おじさんビジネス用語」をまったく理解できずに困惑していたとか。

(以下引用)

この日は番組冒頭に「あなたは知ってる?おじさんビジネス用語」を特集。最初に出てきたのは「一丁目一番地」。これにみちょぱは「私、聞いたことない、知らない」「どっから住所言ってたの?って感じ」ときょとん。加藤は「最重要ってことでしょ」と即答だ。

続く「ガラガラポン」については、みちょぱは「街の福引き?」「一発逆転みたいなこと?」と再びきょとん。人員配置などを最初から考え直すと説明されても怪訝な顔だ。

さらに「えいや」に至っては「なにそれ?」と困惑。「だいたいの概算で見積もろう、ざっくりの計画」と言われても困惑の表情は消えなかった。



この話題にネットでは

「アラフォーの私も知らない」

「全然わからん」

「おじさんビジネス用語、全部わかる。。🤣」

「「一丁目一番地」とか言い方、キライ。「最重要だ」「最優先だ」って言えば良いだけ」

「これ、おじさんに合わせないとならんのかね?」

「大体分かる。確かに使うのある」

「これらの言葉は未だにそれを使うおっさんが居るというだけのモノであって断じてビジネス用語ではない」

「よく言われる「エビデンス」「アジェンダ」「コンセンサス」とかよりこういうやつのほうがやっかい」

「意識高い系の横文字ビジネス用語VS絶滅危惧種のおじさんビジネス用語」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/14 07:08
上司が「えいや」よく使う。ご出身の地方の方言なんだろうなと思ってた。ビジネス用語だったんだ。
名前 : あ 2022/04/14 00:27
一丁目一番地は政治家が使うの好きだよね
名前 : あ 2022/04/13 21:26
こんな用語があったのは全く知らなかったけど、逆にギャル語とか知らなくて困惑する気持ちと同じだと知ってほしい。
名前 : かな 2022/04/13 20:46
今年40なるけど、全部知らないごめんなさい
名前 : あ 2022/04/13 19:51
若すぎる子の言葉もわかんないし、おっさん用語もわからん。
名前 : あ 2022/04/13 19:36
まぁ今のやたら英語と日本語をごちゃ混ぜにしたビジネストークもよくわからんけど
スポンサーリンク