お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんと水川かたまりさんが新型コロナウイルスに感染したため、4月11日深夜放送のラジオ「空気階段の踊り場」のパーソナリティーをピン芸人の岡野陽一さんと鬼越トマホークの2人が代役として務めたのですが、その中で鬼越・坂井さんが"政治語ってる芸人"として、ほんこんさんだけでなく水道橋博士や太田光さんもバッサリ切り捨てたとか。
(以下引用)
坂井が「ほんこんさんとか水道橋博士とかね、政治語ってる芸人からみんな目をそらしがちでしょ? 喧嘩しなきゃダメなんですよ」とぶち上げ、「いや…」「まぁ、でも」と岡野と金ちゃんが戸惑っていると、さらに彼はヒートアップ。
「反論が無いから、化け物が生まれちゃうわけでしょう?」「政治じゃないんだよ、あの人たちは。誰もかまってくれないから政治を語ってるだけで」と、坂井の独壇場である。
「違う! そんなことないよ」と岡野と金ちゃんは2人がかりで否定するも、「あの人たちは、本職がお笑いなんだから、お笑いで対決すればいい!」と手がつけられなくなってしまったのだ。
「そんなことない、やめて。やめてもう…」と金ちゃんが懇願するも、「お笑い芸人なんだから。政治を語る人から、お笑いに戻してあげればいい」と言葉を続ける坂井に「それは正しいよ。正しいけど、『踊り場』なのよ、これ」と笑いながら岡野が彼をなだめた。
それでも「芸人が政治語って、何の意味もないでしょ」「太田光もそうだけど、政治と芸人なんか切り離した方がいいんだよ」と、坂井は今まで溜まっていたものを吐き出すかのように喋り続けたのである。
この話題にネットでは
「ホントそれ( ´-ω-)σ 別にね思想信条あっていいとは思うの。 でも『芸人』としては『マイナス』にしかならないのよ」
「そんなことはないよ。芸人であっても考えは述べるべきだよ!」
「まぁたしかに「あんたの専門分野って政治関連だっけ?」と思う芸人はいる」
「それ、ウーマンラッシュアワーの村本さんに言ってあげてください」
「そんな事言ったらテレビチャンネルどこ見ても本職やってる芸人いないじゃん」
「鬼越も誰にでも噛みつけばいいってもんじゃない テレビで共演って形じゃない所でダウンタウンにも噛み付いたら? 松ちゃんは政治をたまに語るよ?」
「注目されたのに味をしめてそういうキャラでいこうと決めたのかな?」
「でも世の中のテレビ、わけわからんやつらが政治語ってる番組ばっかだよな。誰が語るのが正解なのかわかんないけど」
「ついでにニュース番組でコメンテーターもどきやってるお笑い芸人とも喧嘩して」
「外野で言わずに本人の目の前で言えばいいのに」
「ほんこんや太田光を前にして堂々と意見を述べたら見直すわ」
「太田には言ってるよ。太田は首絞めても笑って鬼越の心配までしてくれるからね。そういう人選んでる」
「毒舌って本人が破滅するかどうかのスレスレを行くから面白いのであって、笑って許す相手を選んで言うならただの悪口」
「その最たる例の松本人志宛てには言わないのが小物感漂う」
「それ。関西にいるほんこんや、許してくれる爆笑問題や、そういう所を選んでるのが小者。毒舌で売れた爆笑問題や有吉は強そうなところにも行ってた」
「芸人なら政治を笑いのネタにするのが一番だよな。なんで真面目に言論人ぶってるのか謎」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません