伊勢谷「学業と医療を無料化」を提案

 TOP
スポンサーリンク
俳優の伊勢谷友介さん(45)が4月12日のインスタグラムで、日本の自殺者数減少に向け「社会は『学業と医療を無料化』すると良いとおもう」と提案しています。

(以下引用)

現在の日本では生きる事、働く事が大変で、その時間をあまり持てない人も多くいるはず。その為にも、社会は『学業と医療を無料化』すると良いとおもう。

未来の心配を減らすには、学業と医療を無料化する事は本当に大きな意味を持つよね。既にそうやってる国もあるから真似てみれば良いんだ。国民もそんな常識を知らないから、政治家も動かない。それで票が入らないんだから、やらないわけよ。

自殺する人の苦しみを知らないふりしてるんだな。

生きるのを容易い国に。そうすれば、より多くの生き方が育まれ、多様性のある国家になってゆく。
あなたの幸せはどんな時間かな?


この投稿をInstagramで見る

伊勢谷友介(@iseya_yusuke)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「どした?」

「自殺と無償化と関係ある?」

「そのうち「薬物使用」も多様性だとか言い出しそうだ」

「軽く読んだけど、全体的に飛躍しまくってる気がする」

「無料無料と声高々に幻想を求めるのは大いに結構だが、それは税金である事を忘れていないか?」

「この人て謎の図太さよね。薬に加えて色んな黒い噂あるのに政治家でも目指すつもりなのか」

「相変わらず志が高いな。でも自分の立ち位置が変わったのには気づかないのか?」

「立派なことを言っていても、素行が悪く信用度ゼロの人だよなーとしか思えないよね」

「「国民もそんな常識を知らないから、政治家も動かない」何だこの国民へのディスりは…」

「こういう人は何故か自由とか多様性、多様性って言うよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/14 02:22
実行するのに現実的で具体的な方法が思いついてるんなら立候補すればいいのにね 賛同して票を入れてくれる人は沢山いると思うけどな まさか現実を無視して理想だけを語ってるなんて子供みたいな事はしてないよね?
名前 : あ 2022/04/13 23:01
おくすりの前からこういう人なの?なんかまだやってるんじゃないの?
名前 : あ 2022/04/13 17:28
なぜ大麻に手を出したのかや症状や大麻は強い薬物への入口とか、手を出さない話の方を先にすべきだと思うけどな。
名前 : あ 2022/04/13 15:57
ハートとか、『ないんだぁw』とか、ちょっと気持ち悪い
名前 : あ 2022/04/13 15:43
非常識人間が常識を語るなよ
名前 : ういたお金で 2022/04/13 15:30
大麻かな
スポンサーリンク