朝ドラ「舞いあがれ!」新キャスト発表

 TOP
スポンサーリンク
NHKは4月12日、福原遥さんがヒロインを務める2022年度後期の朝ドラ「舞いあがれ!」の新たなキャスト11人を発表しました。

赤楚衛二さん、乃木坂46・山下美月さん、山口智充さん、くわばたりえさん、古舘寛治さん、又吉直樹さん、松尾諭さん、たくませいこさん、哀川翔さん、鈴木浩介さん、長濱ねるさんの11人です。

(以下引用)

赤楚は福原が演じるヒロイン岩倉舞の幼なじみ・梅津貴司役、山下は同級生・望月久留美役で出演。長濱はジャムを店で売っている山中さくら役を演じる。

又吉は貴司に影響を与える古本屋「デラシネ」の主人・八木巌役、くわばたは貴司の母親・梅津雪乃役で「東大阪の人々」として出演。

哀川は舞の祖母・祥子(高畑淳子)と懇意にしている船大工・木戸豪役、鈴木は舞の母親・めぐみ(永作博美)の同級生・浦信吾役で登場する。

ほかに、貴司の父親でお好み焼き屋「うめづ」の主人・梅津勝役でお笑いタレント山口智充(53)、舞の父親・岩倉浩太(高橋克典)が経営する工場のベテラン職人・笠巻久之役で俳優の古舘寛治(54)、久留美の父親・望月佳晴役で俳優の松尾諭(46)、舞と久留美がアルバイトするカフェの女主人・津田道子役で女優のたくませいこ(46)が出演する。



この話題にネットでは

「「舞い上がれ!」のキャスト好きな俳優さんばかりなんだけど!?!?」

「長濱さんかわいいけどあんまり演技上手くないよね」

「山下美月と長濱ねるいらねー」

「山下美月?長濱ねる?何か随分と秋元康が介入してきてない?」

「長濱ねるって演技下手だけど、五島出身だから選ばれたんだろな」

「もしかして主題歌乃木坂なの?坂道系の人多くない?」

「あーありえるかもね!でも昔AKBも主題歌してたよね。あの曲はわりと好きだったなぁ」

「またジャニーズから誰か出るんだろうか…」

「関ジャニ∞の横山裕くん、出るよ」

「40歳の横山が福原遥の兄役だよw」

「え、くわばたりえ…?」

「松竹や吉本ってちょいちょい朝ドラにねじ込んでくるよな」

「演技力を疑問視してる人が又吉には全然文句言ってないのが違和感。世界観ぶち壊すレベルでヘタクソやろ」

「福原さん、せっかく念願の朝ドラ主演だろうに。いきなり出鼻くじかれて可哀想だな」

「始まる前から失敗前提コメわらったw確かにキャストがなんか手抜きなんだよなぁ」

「朝ドラというか深夜ドラマみたいなキャスト」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/13 22:53
芸人でもアイドルでも演技上手くて役柄に合ってれば全然良いんだけど、この作品はそうじゃなさそうだから不安。
名前 : あ 2022/04/13 18:03
くわばた出るなら見れたもんじゃないな
名前 : あ 2022/04/13 09:30
これは…まいんちゃんには悪いけど、歴代朝ドラの中でも捨て駒ドラマなんだろうなー。経費節減って感じがひしひしと伝わってくる陣営。
名前 : あ 2022/04/13 08:54
ジャニーズと秋元系出さなきゃいけない決まりでもあるのか?
名前 : あ 2022/04/13 08:40
秋元グループのお遊戯会はもうやめてくれないか?
名前 : あ 2022/04/13 06:52
これのどこが豪華キャスト?
名前 : あ 2022/04/13 06:18
なんで哀川翔?
名前 : あ 2022/04/13 05:30
なんでくわばたりえ?
スポンサーリンク