相葉の卵かけご飯の食べ方に衝撃

 TOP
スポンサーリンク
小峠英二さんが4月10日のテレ朝「相葉マナブ」で、相葉雅紀さんの卵かけご飯の食べ方に「衝撃だよ」と繰り返したとか。

(以下引用)

相葉は、白身と黄身を分けて、黄身だけをご飯にかけるとし、残った白身は「最初に飲む」と驚きの告白をした。これに小峠は「本当に?え?」と目をぱちくり。相葉は「本当。普段から。リアル」と、演出ではないと強調。

信じられない表情の小峠は「卵はいいから、白身飲むところ見せてよ」と言うと、相葉は迷わずゴックン。「捨てるのもったいない。タンパク質だから」「おいしいよ」と笑顔を見せると、小峠は「ロッキーだよ」「(卵を)混ぜない派とかのレベルじゃない。白身飲む派だよ」「衝撃だよ…」と呆然としていた。



この話題にネットでは

「衝撃なんだけど笑」

「白身だけ先に飲むの?本当に!?😳」

「たしかに私もビックリした」

「ご飯に黄身だけ乗せる人は何人か知ってるけど、残った白身を飲んじゃう人は初めて見たわ

「黄身だけ使うときは残った白身は卵焼きに入れる。飲むという発想はなかったw」

「相葉さんの「卵かけご飯に白身入れない」の分かる。私も昔から、ご飯には黄身しかかけない。白身は飲まないで捨てるけど」

「私もたまにやるw 卵はそのままご飯の上に乗せて、白身だけ先に食べる!1人の時しか出来ないけどw」

「白身は小鉢に入れてレンチンすればぷりぷりで美味しくなるのに😋」

「白身をメレンゲにして黄身を後からのせるの昨日テレビでやってた!」

「卵かけご飯ってもうご飯作る気なくて手軽に食べられるから食べるのに、卵白分けてメレンゲ作るの大変だよー(;_;)美味しいんだろうけど」

「100均に簡単に作れるやつ売ってるよ」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/12 15:48
違う違うって言ってる時に大量に唾飛んでるのが気になって、え…?ってなってリピートしてしまった
名前 : あ 2022/04/12 10:41
本当に美味いなら卵2個くらいどうってことない
名前 : あ 2022/04/11 23:18
私も黄身だけでキレイに混ざるの?と思った。2個使うとしたら確かにもったいないよね。
名前 : ↓ 2022/04/11 21:25
とても共感!
名前 : あ 2022/04/11 21:20
食べ方は人それぞれで白身を捨てないのはいいことだけど、黄身だけだとご飯の量と足りないから一膳に2つ使うとしたら勿体ないなと思ってしまうな。
スポンサーリンク