加藤浩次「貯金全部使いきって死ぬ」

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼ・加藤浩次さん(52)が4月9日放送のTBS「人生最高レストラン」で、子供たちに貯金額を教えていることを明かすも「全部使いきって死んでいくから何もないよ」と伝えているとか。

(以下引用)

加藤は「俺、大体いまこれくらいの貯金だって子供たちにも言うもんね」と告白。

その上で子供たちには「でもな、そのお金は老後にパパとママが自由に使うから、全部使いきって死んでいくから何もないよ」と話しているといい、続けて「家も全部売ると、それ売って(子供が)大きくなったら、ママと2人でちょっと狭いマンションに引っ越すから、何もないからお前ら頑張れよ。金なんて一瞬で使えるからな」とも、子供たちに伝えていることを明かした。


この話題にネットでは

「加藤さん子供に貯金額言ってるんや👀」

「いつまでも親の金に頼る子供はろくなもんじゃないからね」

「親の金をあてにするなと伝えてあるにしろ、きっと夫婦で使い切ることはないと思うので、そのくらいの気持ちで自立してほしいということでしょうね」

「まず、貯金額を子供に教える必要がないのではと思うかな。無いと言っておけばいい話で」

「親の死後、遺産などアテにしない様にって気持ちは親としても解る。子供に少しでも遺してって気持ちも解る。正解・不正解は別にして、子供に覚悟をさせて置く事は大切な事だと思う」

「「金なんて一瞬で使えるからな」どんな脅し文句よりもリアルでストレートですね。加藤さんらしいと思いました。笑」

「結構、こうやってあっけらかんと宣言してくれて方が子どもとしては助かる」

「お金あるから言えるんだよなー そう言ってても子供には絶対残してるだろうし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/10 21:35
親のお金をあてにさせないのは分かるが貯金額を教える必要はないと思う。全額教えたか分からないが、子供達はそれだけあれば残してくれるだろうと高を括ってしまったら意味はないだろうな。
スポンサーリンク