永瀬廉「棚の奥あさった」に賛否

 TOP
スポンサーリンク
King&Prince・永瀬廉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN」の4月7日放送回で、賞味期限長いの納豆を選ぶために陳列棚の「奥をあさった」と発言し賛否の声があがっているとか。

(以下引用)

3月28日に納豆を買いに行ったという永瀬は、レジを通したあとに賞味期限が当日だと気がつき「うわ、これやられたわ。気抜いてたわ」と愕然としたという。

当日に食べきれる自信がなかったことから、再び納豆のコーナーへ向かい「大体奥のほうにあるじゃないですか?賞味期限長いのって」との理由から、陳列棚の奥をあさり賞味期限が30日のものをゲット。

さらに「もっと奥のほうをあさったら4月2日ってのがあって」「で、一番奥をあさってみたら、4月5日までやったんすよ」と、もっと賞味期限の長いものを発見し、3パック入りの納豆×3個を「なんか勝ち誇った気分になって。こんな隠し玉見つけちゃったよ、みたいな」とドヤ顔で、さっきと同じ店員さんのレジでお会計を済ませたそうだ。

(中略)

家に帰ってから「速攻食べて。夜中、ご飯と納豆で」と明かし、「みなさんは、ちょっと注意したほうがいいかもしれないですね。食品を買うときは油断してはいけないということを学んだね」とリスナーに注意を促していたのだった。


この話題にネットでは

「永瀬くんを擁護するわけじゃないけど、私も奥からとるのよくやります…」

「返品した訳じゃないなら手間も取らせてないと良いと思う。けど、わざわざ公の場で言わなくても良いのにね」

「自分は週末にまとめ買いするから消費期限気になるので、その点は理解できる。でも手前取り推奨の世の中であえて公言はしないから、この発言は謎だわ」

「何でそんなこと話しちゃうんだろう。長い物を買いたい気持ちは分かるけど」

「フードロス問題を知らないのかな」

「一人暮らしだと腐らせないために長い物を選ぶでしょう。腐らせたらそれこそロスじゃん」

「自慢気に口に出してしまうところがヤバい」

「賞味期限当日は嫌だわ、私も」

「3個パックなら食べ切れないもんね。一人暮らしなら特に」

「納豆は冷凍できるんだぜ✨」

「私もするんだけど、人に堂々と言えることじゃない」

「みんな少なからずやったことあることだと思うけど公の場で喋っちゃうのが賢くない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 古いものを食べるより 2022/04/09 23:42
新鮮な物を食べる方が体には良いとされているから、やっぱり子供達には、新鮮な魚を食べさせたいよ…フードロス問題もわかりますが。ってか賞味期限の当日とか…買い置きするのに、やっぱり値引きもないのに買うのはイヤですよね。確実に過ぎて食べるようになりますから。
名前 : いや 2022/04/09 21:56
当日は店員に言ってもいいと思うよ。うちの店なら当日のは絶対値引き。店の方がダメじゃない?
名前 : あ 2022/04/09 21:48
当日期限の普通の値段で売ってたのかな?そんなことある?
名前 : あ 2022/04/09 21:40
どれくらい影響力がある人かは分からないけど、話すなら手前取りを言うべきじゃないのか。
名前 : あ 2022/04/09 21:35
こんなことをドヤ顔で言ったとか、いろんな意味で頭が悪いな。
名前 : あ 2022/04/09 21:13
野菜、魚など出来るだけ鮮度がいいのを選ぶようにおにぎりとかでも賞味期限が先の方が美味しいんじゃないかと思ってしまうのは間違いなのかな
スポンサーリンク