菊五郎「團十郎が年内誕生」とポロリ

 TOP
スポンサーリンク
歌舞伎俳優の尾上菊五郎さん(79)が4月8日、都内で「團菊祭五月大歌舞伎」の取材会を行い、コロナ下で延期中の市川海老蔵さん(44)の十三代目市川團十郎白猿襲名が年内に実現する方向であることを明かしたとか。

(以下引用)

コロナ禍の影響で開催時期が見えない團十郎襲名についての質問に答えたもの。

当初一昨年5月の予定だっただけに「本来ならとっくに襲名していた。でも今年、團十郎が誕生しそうだ」と漏らした。

(中略)

菊五郎は歌舞伎俳優を束ねる立場。「團十郎は歌舞伎界でトップの名前。それができるのはめでたいこと」とも話した。松竹関係者は「まだ何も決まっていない」としている。


この話題にネットでは

「普通の芸能人ならこんだけ週刊誌に撮られてたら絶対ムリだよね。歌舞伎何様笑」

「生まれた家で決まるのが歌舞伎」

「伝統を大事にする事も大切だけど時代も人の認識も変わってきたし、歌舞伎界の一部の内輪ノリみたいでしらけちゃうのは否めないな」

「みんな汚れて見える。歌舞伎は汚い世界に見える」

「なんかもうイメージが悪い。伝統芸能できちんとやっている人もたくさんいるんだろうけど」

「もう歌舞伎に税金流さないでください」

「いつまで経っても女遊びしてそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/10 08:41
いいんじゃねーの別に。不倫だ何だって騒ぎすぎなんだよ。芸能界なんてそんなもんだろ。逆に幻想抱きすぎて、どん底に突き落とされる方が不幸なんじゃねえのか?温ナントカ監督のこともだけど、もうそういうとこなんだよ。それが嫌なら辞めればいいだろ。芸能界なんてそもそも虚業なんだから。
名前 : あ 2022/04/09 21:23
数々の不倫と隠し子がセットの歌舞伎俳優。尾上菊五郎は娘の寺島しのぶさんから不倫暴露されたり、三田寛子さんの懲りない旦那といい、有名な歌舞伎俳優こそ不倫してない人間はいないがピッタリだなと思う。
スポンサーリンク