高橋一生「温かい飲み物を飲まない」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の高橋一生さん(41)が4月8日、NHK「あさイチ」にゲスト出演し、温かい飲み物を飲まない理由について明かしたとか。

(以下引用)

VTR出演した、共演者で女優の奈緒は「『何でいつも(寒いのに)アイスコーヒーなんですか?』って聞いたら、冷たいものは飲み物なんですけど、温かいものは全てお味噌汁と同じ分類になってしまうらしいんですよ。一生さんの中では」といい「飲み物ではなくて料理、ごはんと同じになってしまうので、喉を潤す飲み物は冷たい物じゃないと僕ダメなんですってお話されてて…」と述べた。

(中略)

これに対し高橋は「スープとか料理に近くなっちゃう。熱い飲み物になっちゃうと料理感がすごい…」と語り、「ホットコーヒーだともうなんか飲み物っていう感覚ではない、フーフーしながら飲まなくちゃいけないものはちょっと飲み物っていうものから僕の中の概念では外れてしまっていて」と明かした。


この話題にネットでは

「高橋一生さんの温かい飲み物は料理の分類ってちょっとわかる気がするw」

「でもちょっと分かる。なんか温かい飲み物は喉が潤う感じしないんだよね~」

「たしかに。冷たいと一気に飲めるけど熱い飲み物はそうはいかないもんね。ちびちび飲んでも喉は潤わないわ」

「冷たい物は飲み物 温かい物は味噌汁! なんだそれww」

「自分も同じだわ。 温かい味噌汁とかスープは別にいいけど、ドリンクは冷たくないとダメ」

「高橋一生の理論だとミルクティーも料理なの?味噌汁分類なの??」

「え、どういうこと🤣 温かい飲み物=料理?なの?」

「お腹強いんだね。冷えるから無理」

「なんで温かい飲み物って潤わないんだろう」

「わかる気がする。温かい飲み物だと口もスッキリしない」

「人それぞれだな。私は温かい飲み物の方が喉の渇きはいえるタイプ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/11 00:01
飲み物が常に喉を潤す為だけじゃなくて、身体を温める為にもある訳でちょっと言いたい事が理解出来ない
名前 : あ 2022/04/09 08:22
まぁ、確かに喉が渇いてたら冷たい飲み物だけど 甘いもの食べる時とかホットのコーヒーが合うよね
名前 : あ 2022/04/09 05:37
味噌汁とは思わないけど、体を温めるために飲んだり美味しいから飲む。喉を潤す為じゃない。喉が渇いたら冷たい飲み物一択。
名前 : あ 2022/04/08 23:37
寒い時に温かい飲み物を飲むとホッとして身体も温まった気はするんだけど、何か喉がスッキリしなくて必ずその後に水でもいいから冷たい物を飲みたくなってしまう。
スポンサーリンク