加藤綾子「ホンマでっか」卒業は妊活

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの加藤綾子さん(36)が4月6日「ホンマでっか!?TV 春の2時間SP」に出演し、卒業することになった理由を明かしたとか。

(以下引用)

さんまに「(夫婦)2人の時間が欲しい、要するに妊活やな?」と振られ、「そうですね。もし妊娠とかを今後したときに、ホンマでっかだと、さんまさんの隣って酸素薄いんですね。だから、立っているのも、仕切っている場で急につわりがとかなっても、ご迷惑をかけるなと思って。良いタイミングで、と思いまして」と説明した。

さんまは「つわりが出たら面白いやん、番組的には」とコメント。加藤は「さんまさんが『面白いから続けてくれ』って言ったときに、これ危ないなって思って」と切り返し、笑いを誘った。「そこまで笑いにするのかと思いました」と頬を緩め、「最後、頑張りますのでよろしくお願いします」と続けていた。



この話題にネットでは

「妊活と、第三者が言って良かったのかしら🤔セクハラじゃないの? でも、有名人が妊活しますと宣言するのは良いことかなと」

「さんまさんから妊活の話題を振った時に、加藤さんは公表するつもりだったのか?!え、いいの?!って勝手に心配になってしまったのと、自分だったら「妊活で退職するんだよな?!」「あ、はい」みたいな感じで男性の上司から公表されるのは結構いやかな、って思いながら観てました」

「カトパン妊活とか言われて嫌じゃないのかな?視聴者も納得する理由を言っといたほうがいいと思ったのかな」

「さんまさんがカトパンにした妊活トーク。批判的な人も多いけど、あれは二人の信頼関係があるから成立する笑いであって、信頼されてない男性上司が女性社員に同じこと言ったらそりゃ気持ち悪ってなる」

「関係性があってのやりとりなのかもわからないけど、仕事を辞める人に対して「要は妊活」ってあんまり見てて気持ちいいもんでもないけどね」

「Twitter見るに、さんまが、要は妊活やな!つわりおもろいやん!発言したのね。なんもおもんないわ」

「さんまさん…無理ー…つわりを笑いにしないで」

「さんまがカトパンに妊活?って聞いたのも気持ち悪いけど、つわり面白い発言が本当に意味がわからない。。 何が面白いの?」

「カトパンだからうまく返せてるけどこれすごいセクハラな気がする」

「堂々と妊活します!てテレビで言えるのすごい。すぐ妊娠出来るんだろうなー。 それかもうすでに妊娠してるか…」

「もう妊娠してたりして?」

「つわりがあったりすると…ってわざわざ言うって事はその可能性が高いかなって思った。カトパンも賢いだろうし妊娠できるかも分からない状態だったらそこまでは言わないと思う」

「できるかわからないのに妊活する宣言はかなり勇気がいるから、もうできてる方がむしろ納得できる」

という声も。



  • 加藤綾子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : うわー 2022/04/07 22:53
    結婚も妊娠するのも自由じゃないの?なに?妊活って…(笑) そんな事しなくてもいい世の中は何処にいったのかねぇ。
    名前 : あ 2022/04/07 14:09
    さんまだからわからんねん
    名前 : あ 2022/04/07 12:24
    別居婚は今も継続中か分からないけど、毎日夕方のニュースに出てるし別居婚が継続中なら妊活できるのだろうか。
    名前 : ↓ 2022/04/07 12:04
    ホントそう思う。事前の打ち合わせみたいのもがなく、いきなり妊活って暴露されたらあんな冷静に受け流せないよ。カトパンも了承してのやり取りだと思う。
    名前 : あ 2022/04/07 10:07
    こんなんだいたいの打ち合わせとかしてるにきまってるやん。こういう話題になると外野がいちいちうるさいねん。
    名前 : あ 2022/04/07 07:56
    36歳で妊活かー、高齢出産やな
    名前 : あ 2022/04/07 07:23
    セクハラっていうかすでに不妊治療してる相手にそれ言ったら最悪だね。台本があったのかな。どっちにしてもこの年代ってそういう部分が鈍感な人多いよね
    スポンサーリンク