吉高由里子が園子温監督に言及か

 TOP
スポンサーリンク
女優の吉高由里子さん(33)が4月6日のツイッターで、映画監督・園子温氏(60)の性加害報道についてと思われる意味深な投稿をしています。

吉高さんは2006年に園監督の「紀子の食卓」で映画デビューをしています。


この話題にネットでは

「おお、吉高さん勇気あるなあ」

「吉高さんすげぇ肝座ってるな。名前こそ出してないけど、そこに言及するとは。。」

「名前が出されてる女優さんからしたら迷惑な話。本当か本当じゃないのかもわからないのに周りから変な予想されて…。園子温監督の作品に出た吉高さんがこのツイートをするにはすごく勇気がいったことだったと思う」

「う~ん、何とも苦しい立場だ。黙って嵐が通り過ぎるのを待つことも出来るが、それよりも変に痛くもない腹を探られる方が嫌だということなんだろうか」

「この報道が出たことで、あの女優もこの女優ももしや…って妙な憶測が広まる前(大抵の人は考えてそうだけど)に、自分は知りませんでしたけどっていう牽制をしたのかと思った」

「俺が吉高由里子を発掘したみたいな自慢話をよくしていたな。こういう事があるあると、そういう目で見られちゃうな」

「そうそう。この方のデビュー作は、園子温監督「紀子の食卓」だった。まだ18才。可愛かったなあ」

「若手女優の未来って、結局所属事務所次第じゃないかと思ってしまいます。売り出し方、女優に対しての熱意などでまるっきり違う未来になってしまう」

「そんな世界だと思われてしまうのはしょうがない、実際そういう世界なんだから。とは言いすぎだけど、野放しにしたのは映画業界なんだろうから、同じ業界の人が”ほんの一部”とか”許せない”と言ってもあんまり響かない。今まで評価されてきた監督、活躍中の一流俳優たち、今更やんや言ってる関係者・・・ホントは前から知ってたんでしょ??って思われててもしょうがないよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/04/07 22:57
賢いと思う。
名前 : あ 2022/04/07 14:07
勇気じゃなくてアピール、なるほどなあ
スポンサーリンク